この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんが知っているプロスノーボーダーのなかで、ボードを始めてから最短でプロになったスノーボーダーを教えてください!!例えば、○○は5年でプロになった、など教えてください。

A 回答 (2件)

私が知っているプロの中で最短は4年です。

HPからプロに上がった人です。
個人的に名前を書くのはすみませんが控えさせて下さいm(_ _)m

よく雑誌とかで「スノーボード歴○年。」とか書いてあるのを見かけると思うのですが、実際よりちょっと少なめになってる人、けっこういます。
もっと前からやってたけど、「プロになろうと決めてからの年数」とか「真剣にやり始めてからの年数」だとか・・・
それもアリかなぁとは思いますが。

短い年数でプロになった人は、元々環境が良いか、自分で良い環境を選んでいる人ばかりです。
たとえば、冬は家から見えるような場所に良いゲレンデがあって日数多く滑っているとか、ゲレンデが遠ければシーズン中ずっと篭もって滑るとか。
もちろん夏も滑っていて、同レベル以上の知り合いがどんどん増えていっている。
というのが条件というか、共通してます。

こんな回答ではお役に立てないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分もプロを目指しているのでとても参考になりました。

たしか、鈴木伯が中1のとき始めて、高校卒業する時にはプロになったと聞きました。

中1の頃は家のそばで小さい山を作って遊んでいた程度ですから中2から始めたということになります。そうすると、5年…?ですかね。
あと、上田ユキエさんは3,4年だったと思います。
    • 0