プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前DLした「mpeg」を「Media Playe」で再生しようとすると、

「codecのダウンロードを試行しています…」
「接続中 211.○○.○○.○○」
「Webサイトが見つかりました。応答を待っています」
「適切なプログラムがダウンロードできませんでした」

のようなメッセージなどが何度か表示され、
「パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください」
となってエラーになります。
どうしていいかまったく分かりません。
他の「mpeg」のファイルは普通に再生できます。
誰か対処方教えてください。

A 回答 (8件)

詳しいことはわかりませんが、それはストリーミングのさいのショートカット


のようなファイルでそれ自体では再生は出来ないと思います。
リアルプレイヤーのramファイルと同様のものではないでしょうか。

たぶんインターネットに接続した状態だと再生できると思いますが。
自信はないですがまずやってみてください。

この回答への補足

ネット接続している、していないに関わらず再生出来ないんです。
容量が30MBあるんで、ショートカットではないと思うんですけど。

補足日時:2001/11/15 20:29
    • good
    • 0

MPEGは動画の圧縮されたものですが圧縮の形式が


いろいろあります。
ダウンロードされたところで、どういう形式のMPEGか
確かめらたほうがいいと思います。

たとえば、MPEG2や、MPEG4は古いMedia Playerでは、
再生できないことがあります。

この回答への補足

そのMPEGの形式はどうやったら確認できるのでしょうか?
これはMXで落としたものなので。

補足日時:2001/11/15 20:27
    • good
    • 0

個人で作成したmpegなどは


コーデックと呼ばれるものが
必要な場合が多々あります。

どのようなものが、必要なのか
作成者本人などに聞いた方が良いと思います。

この回答への補足

MXで落としたものなので、作者は分からないんです。
コーデックというものはどこで入手すればいいか分かりません。
なのでお手上げです。

補足日時:2001/11/15 20:25
    • good
    • 0

かなり前に同じ症状が出たときは


一度アンインストールしたら直りましたが・・
バージョンがありませんが、6,4 から 7 0 か7,1 ですと
6,4 もアンインストールしました
(要 再起動)
インストールはMSN には行かないで
競艇オフィシャルWEB 左の レース生中継をクリックし
そこから、インストールしました

若しかしたら、Media Player ツールのオプションの
形式タブのすべて選択にチェックが入っていないのでは・・・

それでもダメでしたら、コーディクのDLをしないといけないかも
DL先のURLは、 http://www.divx.com/  (海外Ver4.02をDL)

下記に念のためURLを・・・(競艇)

参考URL:http://www.kyotei.or.jp/kyotei.htm

この回答への補足

「Media Player」は当OSが95(←おい!)なので、6.4までしか入れられません。
OSを変えろとおっしゃりたいたいかもしれませんが、スペックが足らず無理なんです(T.T)
また、オプションのチェックもすべて入ってます。
コーデックのDL先は行けませんでした。
串でも刺さないと見れないんですか?

補足日時:2001/11/15 20:16
    • good
    • 0

こんにちは。

NO.1のomitoronです。

自信はほとんどないのですが、Quick Timeプレーヤーはほとんどのmpegを
再生できると、パソコン雑誌に書いてありました。

でわ。

この回答への補足

ダメでした~。
「このムービーに必要なデータハンドラが見つかりませんでした」
と出ます。

補足日時:2001/11/27 21:58
    • good
    • 0

こんにちわ、回答に対する補足からすると「Media Player」のverは6.4みたいですね、その前にその見れない「mpeg」動画は「適切なプログラムがダウンロードできませんでした」のあとに音声だけ演奏されませんか?もし出来たら次のことをしてみてください、でしたらツールバーの「ファイル」の中に「プロパティー」というのがあります、ここを演奏中に出してください、そして、そのなかの詳細設定というところを見てください、もし下の「使用中のcodecs」というところに動画関係のcodecsがなかったら、codecsがないということになります。


こうなってしまうと自分でたりないcodecsを見つけなくてはいけませんが、
私はこのDivX Codecsを入れたら見れましたよ、

http://www.divx.com

落とし方は downloads のところのDivX CodecsのところのDivX412Codec.exeを落としてインストールするだけです、ただ、コレは既にしているっぽいので次のことをしてみてください。
話からするとwindows media audio v8とwindows media ⅴ7というwmaとwmv用のCodecsも入ってなさそうなので無理やりMedia Player ver 7を入れたほうがいいですよ、あとこのwindows media audio v8とwindows media ⅴ7というCodecsは単体では入れれません。またなぜ必要かというと「mpeg」でもこのCodecsを使っているときがあるからです。
アドレスは
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
あと似たような質問が有ったので書いておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182964
    • good
    • 0

NO6のt-noriですが私が書いた回答に間違いがあったので訂正します。


Media Playerで「mpeg」を再生するときに使うCodecsは
windows media V7でなくて、「Microsoft MPEG-4 Video Codec V3」の間違いです、ただこの「Microsoft MPEG-4 Video Codec V3」も単体では入れれませんのでやはり、 Media Player ver 7を入れるほうが良いのでは。
    • good
    • 0

下記のサイトを見てみてください。



参考URL:http://zenkakufaq.tripod.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!