アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。
そうしたら、何故か接続中に突然オフラインです表示が出て、その後、信じられないくらい接続速度が遅くなります。
IEのVersionUpは関係ないのかもしれませんが、以前は出なかったメッセージで、
しかも、ADSLなのに、信じられないくらい遅くなったんです。これまたIEとは関係ないかもしれませんが。。。
何が問題なのでしょうか?全く分からないので、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すれ>ばいいのでしょうか?

⇒ コントロールパネル → ネットワークとダイヤルアップ接続 → ローカルエリア接続

ですが、 もし、satokoba58さんのネットワークとダイヤルアップ接続の中に『ローカルエリア接続』が無ければLAN自体がうまく機能していない、認識していない等と言うことになります !

とりあえず、この上記内容でまずは確認して補足頼みます。

この回答への補足

すみません。。。
コントロールパネルの中に、「ネットワークとダイアルアップ接続」というアイコンが無いんですけど。。。
「ネットワーク」を開けばいいのですか?開いてみましたが、どこを変えればいいのか分かりません。
インターネットオプションの接続タブのLANの設定かな?とも思ったのですが、どのように、LAN接続を有効にする設定をするのか分かりません。
何度も申し訳ないんですけど、気が向いたら再度教えてください。
宜しくお願いします。
P.S.PCboyさんには、変な敵がいるようですね。。。(^^;

• 0
この回答へのお礼

なんか良く分からなく、未だにオフライン表示は出るのですが、
何回も出るのではなく、最初IEのwindowを開くときだけ出て、
その後は出なくなり、接続速度も速くなったので、ま、いっかと思ってます。
色々ご回答いただいて感謝してます。どうもありがとうございました。
今後も、もしかしたらお世話になることがあるかもしれませんが、
その時も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

とりあえず、IEでページがオフライン表示であっても、ローカルエリア(LAN)接続自体は出来ているのであれば、【ローカルエリア接続

を有効にしたまま】、1度 再起動して見て下さい ! それで、オフライン表示にはならないでしょう !! (^_^)v

この回答への補足

すみません。良く分からないので、教えていただきたいんですけど、
LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すればいいのでしょうか?
コンパネのネットワーク?それともIEのオプションとかですか?
探してみたんですけど、なんか良く分かりません。。。
申し訳ないのですが、もしこの補足をご覧になったら、ご回答お願いします。

• 0

ADSLというのはフレッツADSLでしょうか?

でしたらフレッツ接続ツールを一旦アンインストールして
再度インストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アンイストールしてインストールし直しましたが、
特に何も変わりませんでした。
しかし、接続速度は速くなったので、満足しています。
私の質問に目を留めてくださって感謝してます。
ありがとうございました。

>IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。

結局、IE6は入れなかったのですね?

この回答への補足

はい。入れていません。
元の設定に戻しました。
IE5.5 SP2を現在使ってます。

• 0