プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終了のコマンドを実行しても電源がまったく落ちずに
再起動がかかってしまいます。
以前に似たような質問があったので
PCIカードを抜いたりしたのですが
症状は変わりませんでした。
どなたかお助けください。

A 回答 (2件)

fierce777さんの使っているBIOSの設定画面で【ACPI】があると思うので、ここがOFFになっていたりしたら

ONにして再起動して見て下さい !!
 ちなみに 【ACPI】とは詳細設定と電源インターフェースをコントロールするものです !
 ほとんどのマザーボードのBIOS設定でこのACPIを設定出来る事はもちろんの事、Win2000などのOSでもこのACPIをサポートしている必要があります !!
 もちろん WinNT系OSはこのACPI機能をサポートしています。

この回答への補足

あと、NumLockが以前はログオンするときのパスワード要求時には
消えていたのが、今度はずっとつきっぱなしになりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

XPがNT系のOSであるから、従来と挙動が同じと推察して、2000の場合を

述べますと、ログオン時とログオン後のNumLockの状態は個別に管理され、
それぞれ、以前のログオフ時(ログオン前の時は前回の起動時)の状態が
保持されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
またなにかありましたらお助けください。
よろしくお願いします。