最速怪談選手権

東京の郊外(海から遠い)に住んでいますが、たまに
車のリヤウィンドウに『庄三郎丸』というステッカーが貼ってあるのを見ます。
今日はとうとう、『shozaburomaru.com』という亜種に遭遇しましました。
(ちょっとスペルが違っていたかもしれません)
ネットで検索しても、釣り船とかしか出てきません。
釣り船だとしても、普通そんなステッカーを
車の後ろに海から遠い地域で貼りませんよね?
いったいこのステッカーって何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

この船はルアー、ジギングで昔から有名?な船でマニアが多いんです。


このステッカーを貼っている方は
寝ても覚めても大型魚を追いかけている俗世(普通の釣り)とはかけ離れた人々(のつもり)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事情があるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 12:34

湘南にある釣り船のステッカーです。

ちなみに私の車には、三浦(剣崎)にある「棒面丸」のステッカーを貼ってあります。ここも「棒面丸」と「BOUMEN」の二種類がありますよ。
「・・・丸」のステッカーは船宿のオリジナルですので、どんな名前があるのかを見るのも面白いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり釣り船ですか。
釣りは全くしないので、よくわからないのですが、
いつも使う釣り船のステッカーをどうして車に貼るんでしょうか?
何か特別なサークルのような感じなんでしょうか?
その横に、たとえば釣具関係のメーカーのものも沢山貼ってあるとかなら
理解できますが、この辺でみかけるそのステッカーは
それだけなんですよね…、とくにデザイン上見栄えのするものでもないですし…
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:19

釣り船屋のオリジナルステッカーだと思います。


船釣りする人は大抵決まった船使うので貼っているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
どうしていつも使う釣り船のステッカーを貼るのか
そのあたりの気持ちがよくわからないのですが
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!