海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在妊娠希望で通院中です。子宮にポリープが見つかったので除去し、漢方薬でホルモンバランスを整え、やっとタイミング療法をすることになりました。生理周期はだいたい27日~28日くらいです。今日12日目(午前中)に病院に行き、尿検査と卵胞チェックをしてもらったら、もう既に排卵したとこの事でした。昨晩あたりに下腹部痛があったので自分でもそうなのかな?とは思ってました。昨晩だったら11日目、今朝だったら12日目になりますが、このくらい早めの排卵の方いらっしゃいますか??なんとなく、ちゃんと卵が育ってないのに排卵って感じで少し不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も卵胞チェックを受けていますが、早めに排卵することがあります。



> ちゃんと卵が育ってないのに排卵

え?ちゃんと育ったから排卵したのではないですか?
私は、ホルモンのバランスや栄養状態など、体のコンディションがよかったから
早く育ち、結果早く排卵したんだと思っていましたが…
    • good
    • 0

こんにちは。



12日目の排卵で妊娠したことがあります。
残念ながらその時は流産に終わりましたが、排卵が早かったことと流産は関係ないので心配しないでくさださいね。排卵された卵が未熟だと受精しませんから。
あと14日目だろうと20日目だろうと、卵が成熟しないまま排卵されるということはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。あまり心配しないで頑張ります。

お礼日時:2005/10/05 21:21

♯1です。



♯2さんの回答を読んで私も参考になりました。
早めの排卵でもちゃんと排卵する大きさまで育つというのは
あくまでも私の場合ということのようですね。

…でもまぁ、どんなこともポジティプに考えましょうよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。少し早めだったので心配になりました。質問してよかったです。

お礼日時:2005/10/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!