宮本輝が好きでよく読んでいるのですが、他の作家さんでおすすめの本はありませんか?
宮本輝の作品は言葉が素敵だと思うのです。情景が浮かんでくるというか…特に「オレンジの壺」が好きです。
そのようなカンジで、おすすめの作品や作家など教えてください。

A 回答 (2件)

私も宮本輝は好きな作家の一人です。

最近読んだ本のなかで特に心に残った作品を紹介したいと思います。

●「恋文」・・・連城三紀彦

●「海峡」「春雷」「岬へ」(3部作)・・・伊集院静

●「星と祭」・・・井上靖

●「雨鱒の川」・・・川上健一

●「空夜」・・・帚木蓬生(ははきぎほうせい)

●「蝉しぐれ」 「海鳴り」・・・藤沢周平
    • 1
この回答へのお礼

藤沢周平の作品はこのところ映画化されてますよね!「雨鱒の川」私も読みました。方言があって独特でしたが、感動しました。
ありがとうございます、参考になりました。

私も宮本輝は大好きでほとんど読んでます。

なかなか宮本輝のように情景がうまく想像できる本には巡り会えないです。いいですよね。
少しジャンルは違いますが“宮部みゆき”もおもしろいです。推理小説っぽいけど、それだけではないのがおすすめ!始めて読んだのは「火車」だったかな?
あと私が好きなのは、遠藤周作“王妃マリーアントワネット”です。
    • 0
この回答へのお礼

宮部みゆきの作品は私も少し読んでいます。「火車」はまだ読んだことないので早速読んでみたいと思います。遠藤周作の作品では「沈黙」を読んだことがあります。
ありがとうございました、参考になりました。