アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とある会場で見かけたのですが、斉藤さんの写真を撮っている人がたくさんいました。
背が高くてキレイな人だなぁと思ったのですが、身長は何センチあるんでしょうか? 
現役の時は人気選手だったんですか?

A 回答 (3件)

現役時は公称177cm

バレー選手としてはそれほど背の高い方でもなかったと思います
日立中心の日本代表の中ではちょっと浮いていたようにも思いますが、人気はすごかったです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バレーに関して無知なんですが、会場で見た時、雰囲気が一般人とは思えなかったんで、知りたかったものですから。
モデルさんみたいでしたね。

現役当時、人気選手でしたよ。

(私もファンでした)
所属チームでは現在タレントの益子直美さんと同じチームで人気を二分してた覚えがあります。
華があるプレイヤーでした。
全日本でも活躍しましたが、怪我に見舞われる事が多く、オリンピック代表候補にも名前が挙がりましたが、怪我が一因で最終選考で代表から外れてしまいました。
ポジションはレフトでエース対角でしたが、一時期センターにコンバートもされていたようです。
    • 0
この回答へのお礼

細かな解説ありがとうございます。
確かに華がありました。

15年は前の選手じゃないですか?たぶんショートカットで目のぱっちりかわいい選手だったような記憶がありますが。

名前は良く知られた人気というか男の子っぽいかわいい選手だったような気がします。アタッカーだったのではないでしょうか?身長まではわからないですけど(^_^;)
本当にうっすらしか記憶に残っていません、間違っていたらごめんなさい。
    • 0