dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご存知の方がいたらどうか教えてください。

プラスチック(PC樹脂)に残ったシールの糊を剥がすため、のり剥しの溶剤(成分→酢酸ブチル・ミネラルスピリット・シクロヘキサン・LPG)で擦ったところ、少しですが表面が白く変色してしまいました。

例えばですが、車の傷を目立たなくするワックスなどのように、表面に塗って変色を目立たなく(艶を出すなど)させるような製品などはあるのでしょうか?

希望は無色透明のものです。

どういうお店でなら購入できるのかも教えて頂けたら大変助かります。

ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ツヤが出てもかまわないならコンパウンドで磨いてみたらどうですかね?

カー用品店か模型屋で売ってます。模型用の方がいいかな?量が少ないから安いです。
あと、シールののりを落とすならペーパーセメントを溶かすソルベントがイイですよ。
一家に一つあると便利です。画材屋で売ってます。

この回答への補足

アドバイス頂いたコンパウンドを模型店で購入し試してみました。
光をあてて角度を変えると傷がわかる程度にまで復活しました。
かなりの出来栄えにとても満足しております。
これは他にも色々と使えそうですね、本当に有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

出来れば艶を出したいので教えてくださった「コンパウンド」なら最適かもしれません。
変色部分が非常に小さい面積なので、「模型屋」での取り扱い商品というところが用途的にもピッタリな気がします。
「ソルベント」…、知っています。昔よく使用していたのにその存在を全く忘れていました。
今後は取り扱い等に十分気を付けます。
貴重な情報を本当に有難うございました!!