柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

20代男性です。最近、夜寝る前にお酒をよく飲みます。とても気持ちよく寝入ることができます。アルコールは弱い方なのでアルコール分の低いチューハイなどです。ただ、困ったことに体重がぐんぐん増えてきてしまいました。大問題です。
お酒を飲んで寝るようになってからです。

●これは、糖分の多いお酒を飲んでいるからなのでしょうか?それともアルコール自体が太る原因なのでしょうか?(よくビールは太るって聞きます。糖分はすくないように思えるのに・・)

●もし寝る前に飲んでも太りにくいお酒をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?(アルコール度数が高すぎるのはちょっと控えたいです。)よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代男性です。


私はダイエットをしていたわけではないのですが、仕事が忙しいのでなんとなく毎朝体重を量っていました。
忙しかったといっても昼食をとる時間が無かっただけなのですが(朝夜はしっかり食べてました)毎日体重が落ち3ヶ月で9キロほど痩せました。

お酒は大好きなので、外で飲まなかった日は寝る前に必ずビールを2リットルほど飲んで寝ていたのにもかかわらず減り続けました。

体質の問題などあると思いますので必ずとは言い切れませんが、私はお酒で太ることは無いと思っています。#2さんのおっしゃっている通りお酒のつまみの問題ではないでしょうか。

根拠の無い回答で申し訳ないのですが、食事療法や運動で体重を落とされたほうが良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が遅れましてすみません。つまみは全然たべていないのですが・・・。う~ん、やはり糖分のあるお酒が悪いのか・・。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 07:53

チューハイには砂糖がたくさん入っているので、太る原因になります!特に甘い系のチューハイは普通の清涼飲料よりもカロリーは高いので、寝る前に飲むのはちょっと・・・。



ややアルコールの高い蒸留酒(焼酎、ウイスキーなど)を水やお湯で割って、少量飲む方がカロリーはかなり低いし、すぐに眠くなるのではないでしょうか?オススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答が遅れましてすみません。ウイスキーなどは苦手ですが、低カロリーなので少しずづ慣れて生きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 07:52

私はダイエットで毎日体重を計測していた時期がありました。


お酒は大好きなので、当時から減らせなかったです。(^^;

意外だったのは、太る原因はお酒ではなかったのです。
夜にビールだけ飲んで寝た日は、かえって翌日の体重が減少してました。(・_・)
ビールは「体重」として蓄積されなかったのです。

太る元凶は、「お酒と共に食べるもの」の方にあることがわかって来ました。
特にビールは、食欲を増進させる働きがあるので、普段よりも余計に食べてしまっていたのです。
ですので、「ビールは太る」は誤解なのです。(「ビールと共に食べるもので太る」が正解。^^)

20代ですと、基礎代謝がだんだんと落ちて来る頃かと思います。
10代の頃の感覚で飲み食いしていますと、必ず太って来るのです。
それにプラスして、「酒の肴(さかな)」などが加わっているのが、現在の状況なのではないでしょうか?(^^;

基礎代謝が落ちた分、食べる量を減らすか、運動量を増やすかして、体重が維持出来るように頑張って参りましょう!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れましてすみません。やはり運動が大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 07:54

基本的に、甲類の焼酎水割りは太りにくいですよ。


カロリー等においてもお勧めですね^^
自分も寝酒は甲類の焼酎ですよ^^

これは焼酎の会社もお勧めしてます。
甲類は特にいいらしいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れましてすみません。焼酎は苦手なのですが、すこしずつなれて生きたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチューハイと生ビール、太るのはどっち?

チューハイと生ビール、太るのはどっち?
生ビールの方が太りそうなイメージがあるのですが。
カロリーなどどれくらい違うでしょうか? 

Aベストアンサー

 ビールは銘柄によって微妙な差はありますが、100mlあたり47kcal前後です。チューハイは何でどのくらい割るかにもよりますが、100mlあたり58kcalくらいで、ビールとそう大きな差はありません。
 ビールもチューハイもそうカロリーは多くないので、飲み過ぎないように注意すればOKです。ビールのレギュラー1缶(350ml)なら166kcalで、ご飯お茶碗1杯のカロリー(230kcal)にも及びません。注意がいるのは「おつまみ」で、ビールやチューハイと一緒に食べる「おつまみ」がクセモノものなんです。「おつまみ」は高カロリーのものが多いので、太りたくなければそういうものをなるべく食べないようにすることです。
 私(オジサン)は低カロリーの「生ワカメ(ポン酢で味付け)」をおつまみにして(枝豆でも許せます)晩酌はビールレギュラー1缶にしています。そのかわりご飯は食べていません。それで体脂肪率は11%をキープでき、全然太っていません。

Q食べずに飲んでたら痩せていきます。

くだらない質問ですみません。

バーテンのバイトを始めて、
夜9時から4時まで、ずっと食べずに飲んでます。
(フード類をお客様にご馳走になるのはダメなので)

強いほうですが、テキーラショットが続くとさすがにしんどいので
いわゆる「高カロリー」なカクテルばかり何杯も飲みます。
お仕事が終わった後、たまに吉牛、普段は菓子パンなどを食べてから 寝ます。

ですが・・・・毎日、バイトのたびにゆっくりとやせていきます。
163cm53キロ→50キロ(ひと月)

今のところ、体を壊していたり、ストレスになったりする兆しは無いのですが。
これはお酒の力でしょうか???

Aベストアンサー

原因は2つあると思われます。

1つは、アルコールは分解の時に糖を消費するということ。簡単に言うと、肝臓がフル回転することになり、その活動エネルギーとして糖が消費されるため、通常より消費カロリーが増えます(ただし肝臓は酷使され、疲労しています)。

もう1つは、不規則な生活と栄養のバランスが崩れていること。炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラルのバランスが崩れたり、不規則な生活が続くと、体にダメージが蓄積します。

その結果、危険な状態にあると判断した体は、筋肉を落とし、代わりに脂肪をつけ始めます。筋肉は脂肪のおよそ1.1~1.2倍の重量があるため、筋肉が脂肪に置き換われば、見た目が変わらなくても体重は減ります(代わりに体脂肪率は上がっている)。

こうしたことが原因で、酒量が増えると体重が落ちやすくなるのです。

ただし、これは内臓に深刻なダメージを与えることになります。
個人差もありますが、体というのはものすごい耐久力をもっているので、そうそう壊れません。
ですが、安心して不規則&栄養不足な状態を続けていれば遅かれ速かれ体を壊します。

お酒は適量なら薬ですが、度を超えれば毒です。健康的に「引き締まっていく」のと不健康に「やつれていく」のを混同しないようにしてください。

普段は、なるべくバランスのよい食事と出勤前に軽い運動をするなどして健康を維持するように努めてください。

原因は2つあると思われます。

1つは、アルコールは分解の時に糖を消費するということ。簡単に言うと、肝臓がフル回転することになり、その活動エネルギーとして糖が消費されるため、通常より消費カロリーが増えます(ただし肝臓は酷使され、疲労しています)。

もう1つは、不規則な生活と栄養のバランスが崩れていること。炭水化物・タンパク質・ビタミン・ミネラルのバランスが崩れたり、不規則な生活が続くと、体にダメージが蓄積します。

その結果、危険な状態にあると判断した体は、筋肉を落とし...続きを読む

Qお酒は大敵?

私は、寝る前に、缶チューハイを1本飲んでいます。
つまみは、食べない時もありますが、皮付きピーナッツを、一握りくらい食べる時もあります。

最近、体重が2~3Kg増えてきて、まずいかな…^^; と、思い始めています。

仕事を終え、子どもを迎えに行き、家に帰るとご飯を作り、洗濯をし、子どもをお風呂に入れ…と、忙しく、子どもが寝静まってからしか飲むことができません。

寝る前の飲食は、身体にも悪く、体重も増える…と、わかってはいるのですが、時間的に飲める時間は、夜10時~11時くらいになってしまいます。おまけに、私は酔うとすぐに眠くなるので、飲んで眠くなったら、そのまま寝てしまいます。

身体のこと、体重のこと、を考えると、この習慣はやめた方がいいのでしょうか。
一日の中で、唯一の自分の時間に、ゆっくりと、缶チューハイを1本飲むことが好きなんですが、身体や体重のこと心配せずに飲む、良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ♪

私は昨年の5月からダイエットを始めて1年になるんですが、毎晩の缶チューハイ1本or缶ビール1本はかかしたことないですよ♪ 私も現在pancopaさんと同じような生活をしています。確かに夜のお酒をやめればもっとスムーズに体重は減るかもしれないけど、もしそれで理想体重になってダイエットを止めてまたお酒を飲み始めたらリバウンドは確実ですよね。だから私は、お酒を止めないでダイエット頑張っているんです。とは言っても12月から停滞しているので偉そうなことは言えないんですが…。(^^;

下の方も書いていますが、私も甘いのが好きなので焼酎を飲むときはダイエットコーラで割っています。私的にはdiet○プシツイストが美味しくて気に入っています^^♪
それからおつまみですが、さきいかはいかがですか?さきいかは低カロリーで高蛋白なんですよ!私はさきいかを常備してます。

お互い、仕事と育児の両立は大変ですが、お酒を飲んで頑張りましょ~♪(*^o^*)

Qお酒をよく(ほぼ毎晩)飲むのに体型維持している方に

30代後半の男性です。
今のところBMI20程度(身長183センチ・66キロ)ですが、中年太りが怖い年代になり、おなか回りが気になり始めました・・・
しかし、お酒が好きで毎晩のように飲んでしまっています。
飲む量はワイン2~3杯と、ウィスキー1杯程度。
気休めでしょうが、糖質が多いといわれているビールは飲んでいません。
ざっと計算したら、夕食のカロリーはアルコール込みで1500程度、一日の合計は2500程度です。

同じように毎晩お酒・アルコールを飲まれる方で、スリムな体型を維持している方、どのようなことに気を付けていらっしゃいますか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私はかつては酒を全く嗜まなかったのですが、会社で管理職になって酒の味を覚えてしまい、以後ここ数年は毎晩ビール2缶(700ml)あるいはビール1缶にワインをグラスで1~2杯、というのをずっと続けていますが、それでも18kgほど減量しました。

今でも多少の増減はあってもトータルでは維持しています。

気を付けていることといえば、腹が減るまで食わない、というポリシーを徹底することですね。
昼間はほとんど腹が減らないので昼食は食べません。朝もお腹が空かないときは食べません。

夜はさすがにかなりお腹が減るので、そこでは酒とサラダとご飯、おかずも食べます。
運動もします。一日25,000歩目標で活動しますし、朝は一時間ジョギングします。

個人的には「お酒では太らない」は正しいと思いますよ。しかしおつまみは太る。
アルコールしか摂らないのならそれほど心配する必要はないでしょう。

でも毎晩「飲む量はワイン2~3杯と、ウィスキー1杯程度」は少し多すぎませんか。
太らなくても、そのうち肝臓が壊れるんじゃないかな。余計なことですけれど。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q夜の1杯のお酒はやっぱり太りますか?

ダイエットを初めて3ヶ月くらいです。お酒は1度も飲んでません。順調にひきしまってきました。しかし最近、ストレスが多く、夜になると少しアルコールを飲みたくなります。ビールは嫌いなのですが、サワーなど飲みたくなります。お酒は弱いのでせいぜい飲んでも1杯だと思います。つまみを絶対食べなくても、夜の1杯はやはり太りますか?やはりアルコールは吸収が早いですか?あと、キトサンをとってもだめですか?

Aベストアンサー

オイラはその道の先導師だよ~^^

毎日睡眠前の約180CC程度のお酒なら気にすることは無いよ~!

お酒は、『百薬の長!』とも『地獄の水』とも云われるけど、適度な量なら血行を促進し新陳代謝を活性化するから適量なら問題ないよ~。

元々、お酒は飲む方なのかな? 

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報