最近、彼氏と別れました。というか振られました、
原因は彼に好きな人ができたのですが。。。
本当の原因は私の言った一言にあると思います。
私の彼氏はとても優しくて、私は不満など何もなかったのですが、ただ一つだけありました。それは彼の体臭がすっごく臭いことだったんです。
多分ワキガだと思います。夏とか最悪です。
電車に乗っても周りのお客さんに臭いって思われるんじゃないか、とか私のほうが気がかりでならなかったんです。
夏に食事に行っても、私の方が気持ち悪くなって食欲がなくなって、、、彼に冷たく接してしまうことも何度もあったんです。今までも何度か、臭いから対応してとは言ってました。でも面倒くさがって何もしてくれないんです。だから、私は一言彼に「わきがみたいだから手術した方がいいんじゃない?」って言ったんです。それから彼氏の態度がかなり冷たくなって、翌月に好きな人ができたから、と言われました。
私とは価値観や考え方が合わないって言われましたけど、多分私の言った一言が決定的だったんだと思います。
彼氏が匂う方はどう対応してますか?
臭うけど好きでいられますか?
私はどうすればよかったんでしょうか・・・

A 回答 (11件中11~11件)

>私はどうすればよかったんでしょうか・・・

本当にその一言なのかどうかは、本人しかわからないと思います。
「なんか匂い気になるね、どうすればいいか一緒に考えよう!」
「私の知り合いに手術した人がいるよ!(嘘でもいいです)その
人によれば・・・」
「このまえインターネットにこうすれば匂いが少なくなるって
載ってたよ!」
「一緒に病院についていくから、相談だけでもしてみよう!」
いくらでも言い方はあります。
要するに思いやりが足りなかったんだと思います。
すぐに直せるので、相手を批判する発言だと思ったときは、自分
が言われたと思って修正して発言する癖をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにきつい言い方だったとは思いますが、でも、
今までも遠まわしな言い方をしても全然改善してくれなかったので、私が薬局で専用のクリームを買って来てあげてたんです。それすらつけてない時とかあって、、もうこの人ダメだって思ったんです。