最近、彼氏と別れました。というか振られました、
原因は彼に好きな人ができたのですが。。。
本当の原因は私の言った一言にあると思います。
私の彼氏はとても優しくて、私は不満など何もなかったのですが、ただ一つだけありました。それは彼の体臭がすっごく臭いことだったんです。
多分ワキガだと思います。夏とか最悪です。
電車に乗っても周りのお客さんに臭いって思われるんじゃないか、とか私のほうが気がかりでならなかったんです。
夏に食事に行っても、私の方が気持ち悪くなって食欲がなくなって、、、彼に冷たく接してしまうことも何度もあったんです。今までも何度か、臭いから対応してとは言ってました。でも面倒くさがって何もしてくれないんです。だから、私は一言彼に「わきがみたいだから手術した方がいいんじゃない?」って言ったんです。それから彼氏の態度がかなり冷たくなって、翌月に好きな人ができたから、と言われました。
私とは価値観や考え方が合わないって言われましたけど、多分私の言った一言が決定的だったんだと思います。
彼氏が匂う方はどう対応してますか?
臭うけど好きでいられますか?
私はどうすればよかったんでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>私はどうすればよかったんでしょうか・・・


本当にその一言なのかどうかは、本人しかわからないと思います。
「なんか匂い気になるね、どうすればいいか一緒に考えよう!」
「私の知り合いに手術した人がいるよ!(嘘でもいいです)その
人によれば・・・」
「このまえインターネットにこうすれば匂いが少なくなるって
載ってたよ!」
「一緒に病院についていくから、相談だけでもしてみよう!」
いくらでも言い方はあります。
要するに思いやりが足りなかったんだと思います。
すぐに直せるので、相手を批判する発言だと思ったときは、自分
が言われたと思って修正して発言する癖をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにきつい言い方だったとは思いますが、でも、
今までも遠まわしな言い方をしても全然改善してくれなかったので、私が薬局で専用のクリームを買って来てあげてたんです。それすらつけてない時とかあって、、もうこの人ダメだって思ったんです。

お礼日時:2005/10/07 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわきがの原因について

わきがの原因は腋窩部のアポクリン腺から出る汗が原因ということ
らしいですが、アポクリン腺って誰にでもあるものですよね。
わきがになる人とならない人の違いは何なのでしょうか。
また、治療として手術でアポクリン腺を除去するそうですが、副作用や
後遺症などは起こらないのでしょうか。
簡単にご説明ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。わきがの手術をお考えなのですね。
アポクリン腺は誰にでもあるのですが、
わきがになる人はアポクリン腺の量が多いみたいです。

私もわきがで、以前に手術を考えた事があり
その時に少し調べたんですがリスクとして

・再発するかもしれない
・治らないかもしれない
・傷跡が残る事がある
・副作用:ニキビが増える、肩こり、のぼせ、眼精疲労 etc...

等あるそうです。
ちょっと怖かったので、わきがクリームで対策しています。
毎日塗らないといけませんが。
香料とかベタつきがないのが私は良かったです。

Q愚痴 気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。 でも、私は愚痴を言われるのが苦手。 よくよ

愚痴

気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。

でも、私は愚痴を言われるのが苦手。
よくよく聞いていると、9割方自分は悪くない、相手が悪いというのが多かったりする。

そして同じ内容の愚痴を言われるのも苦手。

だけど、相手は聞いてもらいたいからいい続ける。

愚痴も聞いてくれないだなんていうのもある。

悩みならいくらでも聞く、相談ならいくらでも聞く。

やはり、愚痴を聞きたくないと言う私はおかしいですか?

Aベストアンサー

質問者さま、人が好すぎですよ!

愚痴は聞き手のが疲弊します。
同じ温度で互いに溢し合う以外はしんどいですよ。

Qこれってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

高校二年生の男です。

汗っかきです…


たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』
って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。


汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです


ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします><


その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます…



色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが
ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。


それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。


耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓

これってわきがでしょうか!?

もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!?



それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!?




教えてください><


御願いします。

Aベストアンサー

私は、中学生になってから男子に言われ続けました。
部活の女性の先輩にも言われました。
大きな病院で薬をもらっていましたが、面倒臭いのとあまり効果が
ないのとで、転院したりしてました。
高校を卒業して手術がしたいと思い、自分で病院を探し母親に話しました。
大きな病院で言われましたが、手術しても効果はないと・・・
そしてこれは遺伝であると・・・
母親が同じです。
結果、思春期では再発する可能性が高い事を、その時は知らずに
日帰り手術をしてしまいました!!!
傷が2本残るので、水着は着れないと言われてましたが、着れます。
わき毛も生えてこないと言われましたが、変わりません。
病院によって、クリームだったり液だったりと違いますが、私は今の
クリニックが出してくれる液がとても合っています♪
名前はわかりませんが、コットンにつけて塗った後に非常に痒いのが
ネックです。
先生曰く、手術の失敗ではなく、20歳を過ぎてからの方が良かったかも
しれないと言われました。

Qデート中に彼氏が「会社の人に会ったら(私のことを)親戚の子って言おうかな」と言われました

この前デートしたところが彼氏の職場の近くだったらしく
その時に彼氏が
「(デート中に)会社の人と会ったらどうしよう・・・
何か聞かれたら、親戚の子と遊びに来たって言おうかな」と急に言い出しました

照れ隠しとか色々あると思うんで、
実際に出くわしてしまって咄嗟に言ってしまったならまだしも
こんな前もって言われてものすごく傷つきました。
自分は彼にとって堂々と彼女って言えないような存在なんだって思いました
それとも今って、彼女ですって言うだけで対人関係に影響を及ぼしてしまうような社会なんでしょうか。


現地に着いたばかりで空気を悪くすることだけは避けたかったので
「うわ~^^傷つくわ~^^」と冗談交じりに言ったのですが
「まじか~^^」と返すのみ。

似たような”ひっかかる一言”は今までちょこちょこあったのですが
この一件からずっと相手に不信感が有り、
普通に話したり接してはいるものの(「友達感覚」に近いかもしれません)
キスしたり特に夜の相手をしたりするのは嫌だな、と思うようになってきました

これは一ヶ月くらい前の事なので
今頃この事を蒸し返すのも嫌だし、かと言ってこのままではこの不信感だとかを
拭えないまま一緒に暮らすのも苦痛です。

ですが嫌いになったわけではないので別れるとかそこまでするほどではないです。
上手く解決できたらと思うのですが、どうすればいいでしょうか。

この前デートしたところが彼氏の職場の近くだったらしく
その時に彼氏が
「(デート中に)会社の人と会ったらどうしよう・・・
何か聞かれたら、親戚の子と遊びに来たって言おうかな」と急に言い出しました

照れ隠しとか色々あると思うんで、
実際に出くわしてしまって咄嗟に言ってしまったならまだしも
こんな前もって言われてものすごく傷つきました。
自分は彼にとって堂々と彼女って言えないような存在なんだって思いました
それとも今って、彼女ですって言うだけで対人関係に影響を及ぼしてしまうよ...続きを読む

Aベストアンサー

彼の職場の雰囲気で貴方のことを彼女だと隠したい訳があるかも知れません。
彼のことを色々と弄る職場だと、職場の人が彼のことをからかう事が酷くて彼が職場に居づらくなるかもしれません。
貴方が本命でも、職場内で勝手に彼に変な設定や確定・予定を付けられていることもあります。

彼の職場が本当はどうなのかは判りませんが、
職場の人に弄りまわされて嫌な思いをした経験が私にはあるので、
彼が貴方を彼女だと会社の人に紹介することを警戒する気持ちが判る気がします。

Q耳垢とワキガについて

ここ数年、汗をかいたあとのTシャツの脇がにおいます。
昔はそうでもなかったような気がするんですが、途中からわきがになることってあるでしょうか。

ちなみに耳垢はカサカサタイプです。
家族にわきがの人はいないです。
耳垢がカサカサの人にわきがの人はいないと聞いたことがありますが、本当でしょうか。

Aベストアンサー

耳垢がかさかさで、家族にわきがの人がいなければ、
わきがの確率は低いと思われますが、
わきがになる可能性はあります。

わきがの原因は、アポクリン腺という汗線が原因でなりますが
耳垢が湿っていたり、親からの遺伝により
アポクリン腺が多いと、子供も確率として高くなります。

アポクリン腺以外に、わきがや体臭を強くするものとして、
食生活や、ストレスなどがあります。

食生活によるわきが
http://wakiga.sblo.jp/article/139372.html

ストレスによるわきが
http://wakiga.sblo.jp/article/56036815.html

参考URL:http://wakiga.sblo.jp/article/59817601.html

Q寝ぼけて彼氏を叩いてしまいました… 私には同棲してる彼氏がいます。 ここ最近、私の性格というか癖?を

寝ぼけて彼氏を叩いてしまいました…
私には同棲してる彼氏がいます。
ここ最近、私の性格というか癖?を直せと言われてて前から言われてることなのに実践出来ないでいる私に彼氏はちゃんと叱って正してくれます。
けど、私は全然彼氏が何度も言ってくれたのにも関わらず変わろうとしていませんでした。私の態度や言動が彼氏の癪に障ってしまって彼氏が不機嫌になることが多いです。
趣味も合わないらしくこのままの状態でどうやっていけばいいものか最近悩んでます。
自分を変えるために毎日仕事行って家の事も少しはするようにしています。
けど、まだ足りなく彼氏には全然認めて貰えないです。結構毒舌なので心にグサってくる言葉も言われます。今日の朝も「もう触らないで下さい。」と他人行儀に言われてしまいました。
何度謝っても全然話を聞いてもらえません。
どうやったら仲直り出来ますかね?
どーやったら仲良く付き合っていけますか?
私は彼氏のことが凄く大切なので別れたくはないんです。
もっと仲良しになって友達みたいな感覚もあり恋人らしいこともするという様な関係を築いていきたいと私は思ってるので…アドバイスお願いします…。

寝ぼけて彼氏を叩いてしまいました…
私には同棲してる彼氏がいます。
ここ最近、私の性格というか癖?を直せと言われてて前から言われてることなのに実践出来ないでいる私に彼氏はちゃんと叱って正してくれます。
けど、私は全然彼氏が何度も言ってくれたのにも関わらず変わろうとしていませんでした。私の態度や言動が彼氏の癪に障ってしまって彼氏が不機嫌になることが多いです。
趣味も合わないらしくこのままの状態でどうやっていけばいいものか最近悩んでます。
自分を変えるために毎日仕事行って家の事も少...続きを読む

Aベストアンサー

寝ぼけて叩く
「もう触らないで下さい」

ナイスカポー♡!!ですねっ♪

アナタも彼氏さんも可愛すぎます!

彼氏は言いたい年頃なんでしょw
アナタがちゃんと聞いて
必死になってるトコがいじらしいのでは??


「頑張りますので!宜しくお願い致します‼」と土下座してみては〜?
私が彼ならアナタみたいな彼女が愛おしくてしょーがないけどな!(笑

Qワキガ

わきがで悩んでます                                                                                  ワキガ                                                     解決法を教えてください  

Aベストアンサー

ぬり薬がありますよ
通販でも扱っています。
ぬって一週間位持続するのがありますよ
続けていると間隔が伸びていきます。
私はラジオショッピングでかいました。

ついでに
足のもありました。

Q私、何もないんですが何か?

私、何もないんですが何か?と聞いてピーンとくる方にお聞きしたいです。

そうですあの怒りおやじに出てくる人です。
正直あんな人にはなりたくないんですか、なんかちょっとだけ
考えが似てる部分があったりして自分がちょっと嫌いになります。

いつもあの人は芸人相手に論破してますが、私はリスクばかり考えていては
人生何にも始めることが出来ずつまらないのではと思います。

あの人は一体今のあの考え方をどう変えていけば普通になると思います?

あなたならあの人どう説教しますか?

Aベストアンサー

馬鹿と天才には何も説くことはありません。

Qワキガだと思うのですがアドバイスお願いします!!

現在21歳大学生の者です。

私はわきがではないかと感じています。
耳垢が湿っています。

しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。


わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・)

家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみんな普通に入ってきて普通に会話をしたり食事をしたりしていますし、大学でも普通に私の隣の席にみんな座ったりしています。


臭いがきつければ個室にわきが臭が充満し、そのため多分みんな普通には入ってこないだろうし、まして入ってきて会話や食事などしないのではないかと思います。

ワキガにも症状が軽い人から重い人までいると思いますが、私はおそらく軽い方ではないかと考えています。


しかし実は自分が臭いに気づいていないだけで、周りに臭っているのではないだろうかと心配しています・・・

周りに聞くにも聞けません・・・


文章だけでは難しいかと思いますが、気づいていないだけで、他のわきがの人と同様にきつい臭いを発していると思われるでしょうか?


また、体が成長するにつれ臭いが強くなったりすることはあると聞いたのですが、21歳から歳をとっていくにつれ、臭いがきつくなったりする可能性はあるでしょうか?


少しのことでもいいのでアドバイスお願いします!!

現在21歳大学生の者です。

私はわきがではないかと感じています。
耳垢が湿っています。

しかし家族にわきがはおらず汗をかいている時に臭ったりはしますが、外で臭う、わきがの人達のにおいとは違う感じの臭いです。


わきがの人は臭いがきつく、その場を離れても臭いが残っていたりしますが、多分私はそういったことはありません。(気づいていないだけかもしれませんが・・・)

家族や周りの友達などからも1度も臭いのことを言われたことがありませんし、バイト先の個室で私だけがいる中でもみ...続きを読む

Aベストアンサー

恐らく、気にしすぎなのではないでしょうか。

わきがは、遺伝的なものもあるらしく、
ご両親がわきがでないということですから、
20代前半という皮脂分泌の盛んなお年頃ですし、
誰もが持つ単純な体臭だと思います。

無臭の人間はおりません。
小さな子供だって汗をかけば臭います。
どうしてもご心配なら、
ご両親に「自分はわきがの臭いがするか?」
聞いてみたらどうでしょう。

仮に強いわきがと言われたとしても、
今はメスを使う手術だけでなく、
マイクロレーザー法、レーザーサクション法など、
簡単なレーザー治療でわきがの原因を解消することもできます。

あまり深く考えず、まめにシャワー、入浴をしたり、
油分の多いもの、にんにくなどの香りの強いものを控えるだけで、
全く問題ないと思いますよ。

Q最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

Aベストアンサー

私も構ってほしくてわざと困らせたり、注意を引きたいんだと思います。

関わりたくない、止めさせたいと思うなら、無視するのが1番だと思います。

相手にしたら、元カノの思うツボでしょうね。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報