電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は非常に汗っかきです。痩せ型で背も小さく、汗なんてかかなそう!と、よく友
達にも言われるのですが、昔からかなりの汗っかきです。
汗については今まで色々悩み自分なりに解決策を見つけてきました。
しかし最近新たな悩みがあります・・・

確か、昨年の夏にも感じたのですが、汗をかいたときに自分の下半身から、「もわ
っ」っとするような変な匂いがします・・・
下半身といっても、太ももや腰あたりです。
ジーパンやパンツなどと下着で蒸れているのだと思います。
私は一年中大体パンツ派で、スカートははかないので、蒸れやすいのはあると
思うのですが。。。学校で授業を受け机のノートに向かって下を向いて書いている
時などに、もわっとした臭いを感じます。
周りにもこの匂いがしていたらかなり迷惑だなぁ・・・と思いますし、自分でもか
なり嫌です。また、彼氏とくっついている時なども、そういった臭いが気になって
近くに行きたくなくなります・・・気づかれたら嫌なので(>_<)

人より汗っかきだからこのような臭いがするのでしょうか??
それとも汗が人より臭いのでしょうか??
夏場はかなり気になりますし、今の時期も少し動くと汗をかくので度々感じます。
どうしたらこのような状況を防げるでしょうか?解決策はあるでしょうか??

同じようなことを感じる方や、何かアドバイスいただける方、お願いします!!
何かアドバイスをください!!

A 回答 (2件)

あなたはまだお若い女の子であると思うのですが、

まずお母さんに相談できませんか?
ご自分で洗濯をしているのでなければ、
お母さんが洗濯をしているのだと思うのですが、
もしあなたが、かなり臭うのであれば、
当然気づいていると思うのですよ。
制汗剤などでも今はよいものが出ていますから、
あなたの臭いの程度によっていろいろ対策はあると思います。
まずはその程度を身近にいる人に判断してもらってから考えませんか?
臭いは自分が一番気になるので、
まわりは気づいてないことが多いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。汗の臭いも一時期かなり気になった事がありました。母は何でもズバズバ指摘する人間ですが、私の汗などの臭いが気になった事はほとんどゼロに等しいくらいない、と言われます。気にするあまりの幻覚(臭いですが)のようなものなのでしょうか・・?

病院での精密検査を受けることが第一選択でしょう。

血液の状態や内臓の状態を調べてもらいましょう。

とりあえずは、状態を話して婦人科を受診されることです。
これでなんともなければ、他の方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年、何度か体調を崩し血液検査や、婦人科での子宮の検査などをしているので、なんなのだろう・・・と言った感じです。ただやはり婦人科でおりものなどについて調べてもらおうかと思います。ありがとうございます!