推しミネラルウォーターはありますか?

プロテイン(ウィダー・マッスルフィット・プロテイン)を仕事から帰ってから、毎日作って、飲んでます。

・・・が、毎回毎回作ってから飲むのは、めんどくさいので、1週間分ほど、フタ付きのピッチャーに作って、冷蔵庫で保存して置きたい。と思ってます。

このような事をしても、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

粉末に比べて、水や牛乳に溶かしたものは腐敗する可能性が高まります。


冷蔵庫で一週間程度なら大丈夫だとは思うのですが、
安全性という意味で余りお勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

冷蔵庫で1週間ですので、なんとか、モツかと・・

気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 18:55

私、それやってました。


牛乳に溶かして、3日分保存してました。
まあ、死にはしないだろうという事でノー天気に考えてましたね。
結果的に何も起こりませんでしたよ。ただ1週間となると分かりませんけど。
3日ぐらいにしたほうが無難かなと思いますけどね。
もし腹痛を起こしてトレーニングに支障が出たら嫌でしょう。
ちなみに私はシェイクするのが面倒なので、粉薬を飲む要領で直接流し込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

むう・・、やはり、もう少し、短い方が良いですかね。仕事の無い、土日に、まとめて作っておければ、良いと思ったのですが・・・

お礼日時:2005/10/08 18:56

取り扱い方法にも温度にもよりますが、



例えば、納豆や酒なども極々初期は空中からの菌が付いたようです(納豆は藁に包んでと言う話がありますが、其の前です)し、傷口を保護しないと其処科からも病原菌は入りますが、そういう風に空中には微生物がウヨウヨいるのです。

冷蔵庫もかなり滅菌しないと多く居ます。

しないでしょうが、口をつけてはいけません。
容器内部に空気が入ってはいけません・・・搾り出せる容器・・・マヨネーズの容器みたいなの・・・・が運動屋に売っています。それを使うなら一週間程度冷蔵庫にいれておけば持つとは思います。

しかし、其の程度の容器だと一日で必要量は終わってしまうと思うのですが・・・・。

私は筋肉量も多いし、運動もかなりしていますから、タンパク質は毎日食事以外に100グラム程度は採っています。本当はもっと使用したいが、子供のときにある病気をしたので此の程度に抑えています。
これだとちょっとした容器に一杯では飲み難い濃さになってしまいます。

筋肉増加のためでなく、単に食事での不足を補うためなら、上記の容器を使えば良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

その容器、今度スポーツ店に行った時に、探して見ます。

詳しい、説明、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報