最近は時代の移り変わりが早過ぎて、感覚的についていくのが難しいですね。
そんな中で、かつてはどこでも見かけていたものが、今ではすっかり目にしなく
なったものってありませんか?

私が気付いたものは・・・・

*鼻をたらした子供たち
*原っぱで三角ベースで野球をしてる子供たち(もっとも原っぱそのものが無いか?)
*買い物かごを持って、八百屋さんや魚屋さんに集うお母さんたち
*円柱状の郵便ポスト(私の住まいの方では、たまに・・・)
*ゴムだんで遊ぶ女の子たち(スカートをパンツに折り込む姿が可愛らしい)
*道路にローセキで描いた落書き

他にも沢山あると思いますが、とりあえずこんなところで。
皆さんはいかがでしょうか?何かありませんか?

ちなみに私は昭和33年生まれです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

テレビ 回転」に関するQ&A: 回転寿司で頼まないネタは何ですか? テレビでは確か いかオクラ わさびなす が人気ないとの事でしたが

A 回答 (29件中21~29件)

better-lifeさん、こんにちは。



>*買い物かごを持って・・・
今、また環境問題で復活しつつあるらしいですよ。
若い世代ではおしゃれにハンドバッグ代わりに持っているとか??
何かの番組で見た記憶があります。

実際に知っているのはショッピングバッグですが、
紀ノ国屋のスケルトンのスーパー袋を若い子は、おしゃれだと
思っているらしいです。(・・?

私も若い頃は伊勢丹の紙袋(当時はおしゃれなチェック柄だった)
を好んで使いましたが、今の[I]のデザインでは恥ずかしいし安っぽい?

>*道路にローセキで描いた落書き
最近の子はカラーチョークで書いていますよ。
ですから、水を流して洗うと直ぐに消えるんですよ。

レコードは見かけないです。
昔はレコード屋とい言っていましたが、今ではCD屋というのですか?

ピヨピヨラーメン(札幌一番が発売になる前の商品でした)
http://www.sanyofoods.co.jp/corp/corp_02.html
http://homepage2.nifty.com/ribon71/sapporo03.html

また「タニシ」は何処へ消えてしまったのでしょうか。
ザリガニは?ドジョウは?アメンボは?

参考URL:http://www.sanyofoods.co.jp/corp/corp_02.html,http://homepage2.nifty.com/ribon71/sapporo03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんにちは。

マイバッグでのお買い物、少しづつ浸透しているようですね。
喜ばしい事だと思います。

狙ったわけではないのに、結果として若い子にウケタものって他にもあったような・・・・。
私も若い頃はって・・・・まだお若いじゃないですか♪

今はカラーチョークですか。でも今は落書き出来るような道路そのもがないんですよね。
いわゆる『路地』なんてものが少なくなりましたね。

レコード針とか、クリーナーとか懐かしいですね。
レコードは大切にしてたんですが、みんなどっか行っちゃいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピヨピヨラーメン・・・・見てきましたけど、やはり記憶に無いですね~。
長崎タンメンは自分で作った記憶があるんですけど・・・・・。
ほんの少し時代が違うのかな~?

kotokoさんはお姉さんですか?
『綺麗なお姉さんはすきですか?』はい!綺麗なkotokoさん、大好きです♪

タニシもザリガニもアメンボもすっかり見なくなりました。
ドジョウは『どぜう鍋』という暖簾を頼りに探せば、お会いできますね。
ただし、姿は変わってしまってますが(笑)

kotokoさんには、まだ報告してませんでしたね。この場をお借りして報告致します。
順調にいけば、来年の7月に私は『父』から『パパ』になります。
お恥ずかしい・・・・・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 17:00

いや~ なんとも なんかこう しみじみした気分になりました。



・お米のポン菓子屋(軽四で回ってくるやつ)
・ドブで遊ぶ子供(昔、僕らはキッタナイとこ入って遊んだものです・・)
・おつかいにいく子供(大根とか瓶ビールとか・・・)
・下から押さえることで水がシャワー状に出てくる蛇口
・芯を出して使う石油ストーブ
・蚊取り線香
・種火を外でつけて、釜の上のレバーを左右にひねってつかう風呂釜
・あかチンんを思いっきり塗っている子供
・きれ一枚でできている昔のオムツ
・レールの上をガッタガタいいながら、走るだけのジェットコースター
・密閉感や高級感が全然ないバスや電車
・横座り座席ばっかりのバス
・4本足のついたテレビ
・缶の粉ミルク(缶に白黒の赤ちゃんの写真があるやつ)
・ダイヤルの電話でその中でも、ダイヤルを回すとゆっくり戻るやつ

なんかこう、まだまだあるような気がするんですが、おもいだせない・・・

なつかしい気分になれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MYLINEさん、こんにちは。

いやいや~あるもんですね~。これみんな納得です!私の場合!!
年代は近いかもしれませんね♪

ポン菓子・・・懐かしいです。
ドブなんて、夏はプール代わりでしたよ!だって涼しいんですもん♪
おつかいという言葉そのものが、既に耳にしなくなりましたね。
よく行かされましたね~、おつかい・・・・。

風呂釜のお話は大爆笑ですよ!!だってウチのお風呂もそうだったんですよ♪
テレビの足はどこ行っちゃったんでしょうか?何時の間にか、台の上に乗るようになって・・。
そういえば観音開きの扉に隠されたテレビもありましたね~。懐かしい~。

ダイヤル式の電話なんか、今あったらのどかで、かえって良いかも?

思い出したら、また来てください。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:31

私の地元では「野良犬」を見なくなりました。



子供の頃は近所に何頭もいて、追い掛け回されたり、
子犬を拾ってきて学校で内緒で飼ったりしてました。

昭和40年生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

magooさん、こんにちは。

そういえば、野良犬って見ませんね~。
私も子供の頃には追いかけられましたよ。それで咄嗟に石を投げるフリをすると
一瞬ひるむんですね!その隙にダッシュで逃げましたよ(笑)

校舎の中に勝手に入って来ちゃう犬っていませんでしたか?
毎年、何匹かはコンスタントに迷い込んで来てましたが・・・・。
犬の数も減ってるんでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:20

 こんにちは、better-lifeさん。


 あー、ホントに目にしなくなりましたね、better-lifeさんのお挙げになっているもの…。私らの子供時分にはそりゃー普通にいましたもんね、青っ洟を垂らした子供たち(私はbetter-lifeさんより少し上の世代です(^_^;))。今はすっかり影を潜めてしまいました。何でもものの本によると、何がしかの「栄養」が関係しているらしいですね。青っ洟を手元でこするもんだから、いつもそこだけてかってたりなんかして…(^_^;)

 同じように正月風景も見なくなったものが目白押しです。凧上げ、独楽回し、羽子板突き・・・私たちの子供の頃は「それしかないんかい!」と突っ込みたくなるぐらい、それしかやってませんでしたね~。今はここ福岡の地でも、ほとんど見られなくなった光景です。(淋)

 悪ガキたちを叱り飛ばす、怖いおじさん。これもまた町中から消えてしまいましたね。そもそも肝心の悪ガキたちが…、いやきっといるに違いないのですが、遊ぶ形が変わってしまったのか、町中に彼らを遊ばせる場所がなくなったのか…。我々の頃は日がトップリと暮れるまで(いや暮れてからも)外で遊んでいましたからね。今そういう子供を見かけるのは稀です。室内でコンピュータ(TV)ゲームに興じたり塾へ行ったりしているのでしょう。

 あ、もっと書き込みたいのですが、仕事が…。(泣) 時間に追われるのはイヤなもんです。まだまだ思い出せばたくさんありますね。
 それでは取り急ぎ、今回はここまで、ということで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatoshi‐mさん、こんにちは。
同世代の方、大歓迎です!!懐かしいですね♪

垂らすといえば青っ洟!!セーターの袖口がてっかてっかで!!
ほっぺは真っかっかでね。ズボンやセーターには何かの草の実がくっついてて・・・。

だいたい子供そのものを、外では見かけなくなりましたもんね!
外では遊ばないのかな~、今の子供たちは・・・。

お忙しい時にありがとうございました!
手が空いたらまたお願いします!お待ちしてます♪

お礼日時:2001/11/17 16:15

駄菓子屋さんやホーローの看板。

懐かしいですね。

それでは、まだ回答に出ていないところで、

・縁側の付いた家。
・赤い公衆電話と家庭用の黒いダイヤル式電話。
・ボンネット型のバスやトラック…、三輪の自動車。
・Uコン(おもちゃのエンジン付き飛行機)。
・2眼レフのカメラ。オリンパス ペンのようなレンズ交換できる
 ハーフサイズカメラも見かけませんね。
・8ミリカメラ(もちろんフィルム)。
・ポータブルのビデオデッキを利用してビデオ撮影しているお父さん。
・テレビの前に張ると大きく見えるフィルターのようなもの。
・木製のボディのテレビ。及び、回転式のチャンネル。
 (UHFのアダプターなんかもありましたね。)
・ビー玉等で遊ぶ子供たち。
・蛙やミミズ等の小動物?も見かけなくなりましたね。


とりあえず、こんなところで…。


参考までに検索してみました。(ヒットするものですね)
  ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seikiya‐hさん、こんにちは。
早速見てきました!ちょこっと覗いただけでもあるもんですね~~!!
時間がある時に、ゆっくりと眺めてたら退屈しないと思います。
良いものを紹介して頂きまして、有難うございます♪

ウチは縁側があるんですよ!!なにせ古いもんで(笑)縁側だけで3間半!!(1間=1.82m)

seikiya‐hさん、よくこれだけ出てきましたね~。すらすらと・・・。
家庭用品や電気製品の技術革新はほんとに凄いですね!!
最新型が数ヶ月後には、旧型に・・・・。
重いデッキを肩から下げてたお父さん!お疲れ様でした!(笑)

8ミリカメラ・・・・ありましたよ!!子供の頃の我が家には!!
CMの、あの名せりふ「私にも写せます!」ってやつが!

回転式のチャンネルなんて、今の子供は使えないのでは?と思うくらい、見かけませんね!

ちなみにウチの周りでは、ミミズやカエルは現在でもお友達です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:08

お礼ありがとうございます。



参考URL:http://www2.kimama.com/play/data/rocket-pencil/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、御丁寧にすいません♪
早速見てきました!!!

知ってます、知ってます!見たことあります。
友達が持っていたような気がするんですが、何年生の頃だったか、時代背景が・・・・。
ただ単に商品名を知らなかっただけのようです(笑)

何か思い出しましたら、またお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 15:56

筋消し(筋肉マン消しゴム)、後ろ髪だけ長い少年、森脇健二、とかかな?私達世代ってこんなもん?ちなみに生まれは昭和57年です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyakaさん、こんにちは。

お若いかたの御意見、大変参考になります!!

消しゴムや鉛筆、筆箱などは時代を反映したものが多いですね。
半分はおもちゃですよね♪それがまた楽しいんですけどね。

後ろ髪だけが長い子供・・・・・・いましたね~(笑)いったいどこへ・・・?

森脇健二さん・・・・・・そういえば最近は見かけませんね。

思わず頷く回答!ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/17 15:51

better-lifeさん楽しい質問ですね。

早速回答させていただきます。

1.おんぶひもで赤ちゃんをおんぶするお母さん
2.小学生高学年でランドセルを背負っている子
3.ポケベル
4.たまごっち
5.詰襟とセーラー服の制服の学校(私の中学はそうだったんですが・・・)

とりあえず今思い出せたのはこのくらいです・・・(昭和40年代生まれです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、こんにちは。

おんぶひも♪懐かしい~~~~~~~♪
実は去年必要になり、必死に探したんですけど、昔ながらの「おんぶひも」って
売ってないんですね!すっかり機能的になっていて、前抱っこにも対応できるんですよ。
仕方なくそれを購入したんですが、かえって使い勝手が悪くてね・・・。
それでもカミさんはおんぶしてましたよ。おんぶって、なかなか理にかなっていて
動きやすいらしいです。あやしながら家事が出来るので、重宝しました。

ランドセルも少なくなりましたね。入学時だけのものになりつつありますね。
まして高学年ともなると、尚更でしょうね。
でもランドセルも両手がフリーなんで、良いんですけどね。
両手がフリーなら、今はディパックなんでしょうか?

ポケベル会社が倒産するくらいですからね~。
携帯電話がこれほど普及するとは、誰もが予想しなかったのでは?

「たまごっち」は社会現象にもなりましたね♪
実は私も並んで買ったひとりです(笑)
今思えば、まんまとメーカーの術中に嵌ったわけですね。

詰襟も懐かしいですね♪今は制服もお洒落になりましたから。
高校などは制服で選ぶ子も多いと聞いてます。

昭和40年代生まれのhamham55さんでも、これだけあるんですね!!
私の歳なら思い出せないほど沢山あるわけだ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 15:44

こんにちは。



最近目にしなくなったもの。

ろけっとえんぴつ

着色料たっぷりの駄菓子

道路に木の台をもちだして夕涼みをするおじいさん


1977年生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんにちは。

ろけっとえんぴつ?ごめんなさい、私は知らないんですけど(笑)
見かけなくなったのではなくて、見たことがないようです!!

『チクロ』なんて呼ばれてましたね~。
今ではすっかり見かけなくなりました。

木の台・・・・・・縁台ですね!これも見かけなくなりましたね~。
おじいさんが向かい合って、将棋をさしていたりしたもんですが・・・。
下町情緒があって、私は好きでしたね♪後ろに『葦簾(よしず)』が立ててあって・・・。

懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます!!
(tipsさん、こんなにお若い方だったんですか!!)

お礼日時:2001/11/17 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q*ヤフオク出品をかわいく・・・*

ヤフオクで出品する際に、よく商品の紹介をかわいくしてあるのを見かけるんですが、それってどうやるんでしょうか?
出品の際の手順を分かる方教えて下さい^^*
あと、料金がかかるのでしょうか?

違うカテゴリに質問したんですが、回答がなかったのでこちらに質問しました。。。(泣)

Aベストアンサー

料金はかかりません。
必要事項を記入して、コピーして貼り付けるだけです。
可愛いなと思うオークションの商品紹介の下のほうに
「この商品説明は***で作成しました」と
リンク先が貼り付けられています。覗いてみてください。

参考です。
http://color.tank.jp/01.php
http://www.auclinks.com/apm/
http://asd.sakura.ne.jp/oku/index.htm
http://www.angel-tail.com/index.html

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q手首の腫れ(*_*

手首の腫れ(*_*

原因わ、ギターでのストローク(弦をピックで掻き鳴らす)だと思いますが、手首が腫れて痛いです(*_*)
動かさなければなんとか痛くないのですが、動かすと激痛が走ります(*_*)鈍い痛み(*_*)

患部は、膨らんで腫れてますが、色などわ出てないですm(__)m コブみたいな感じです(*_*)

手首のボコっと出てる骨の隣手前側になります(*_*)

手を開いたり閉じたりしても手首が痛いです(*_*)

腱鞘炎でしょうか?

Aベストアンサー

その場所だと、ガングリオンかなあ。
イタイのであれば、お医者さんに行くのが一番ですよ。

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1431&bih=743

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q不思議な感覚*長文*

昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。


当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。


子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで

『子宮全摘出が望ましい』

でした。

幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的になる事もなかったのですが…

子宮が無くなる=子供が産めない=女じゃない

と、元夫や義父から責められ、日常のモラハラに耐えきれなくなっていた事や、精神的に参っていた事もあり、別居生活を3年経て、やっとの思いで離婚でき、現在に至ります


後遺症は今も残っていますが(苦笑)




で、本題なのですが
(長々と前置きすみません)
その頃、元夫の顔を見ると
「あれ?この人こんな顔してたっけ?」
と思い始めたのが最初で、そう思っていたのがだんだん、

「??これ誰?」

「なんで私この人と一緒にいるんだろう?」

「この人…私の妄想の人物かな…?」

と元夫に対してだけ、顔を合わす度に記憶喪失のような感覚に陥っていました


結婚式の写真を見ても、結婚式を挙げた記憶が全く無く(それは今もありません)、子供が産まれた頃の写真やビデオを見ても、そこに元夫が居た記憶だけが抜けているのです


でも一緒にいる
子供もいる
言われた事やされた事は覚えている
でも誰なのかわからない…


なんとも言えない不思議な感覚でした



あれは一種の記憶喪失だったのでしょうか?

それとも現実逃避?



今も、元夫と出会った頃や付き合っていた頃、結婚式を挙げた事、子供が産まれた頃の事…いわゆる幸せだった頃の記憶はあまりありません


辛かった頃の記憶が無くなるのならわかるのですが…


まぁもう思い出す必要もないからどうでもいいっちゃどうでもいいのですが(笑)


その事を先程フっと思い出してしまい、あれは何だったのかと気になってしまいました

それに、この先も、同じような事が起きる可能性はあるのでしょうか?

昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。


当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。


子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで

『子宮全摘出が望ましい』

でした。

幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的にな...続きを読む

Aベストアンサー

多分、それはすごくつらかった時に、あなたの脳が起こした「自己防衛」なんだと思います。

攻撃される対象がいても、誰かわからなかったら怖くないでしょう?

きっと、おかしくならないように、傷つかないように、あなたがあなたを守ったのだと思います。
それくらい酷い仕打ちの日々だったのです。

人は、トラウマとなる人物、物事を都合良く記憶から抹消する場合があるので、それだと思います。
同じように、自分が傷つかないように、記憶の書き換えの場合もあります。

元夫がしたような仕打ちに合わない限り、この先も起こる事は無いと思いますよ。

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q夫婦共通の趣味(*^-^*)

旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*)
・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A 

そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

Aベストアンサー

結婚はまだですが、婚約者と同棲二年目のものです。

共通の趣味は:

・テニス…もとは私がテニス好きで彼はやったことなかったのですが、彼は運動神経が良いので「やってみようよ~」と誘ったらなんとなく出来るようになりました。

・晩酌…毎晩、夕飯には2時間くらいかけて、のんびり飲みながらおしゃべりしています。

・友達と大勢で遊ぶこと…共通の友達が多いので、家に招いてホームパーティーしてます。

・IQテスト…IQテストやパズル系ゲームをネットで見つけては、どちらのほうが高得点を取れるか競っています。

あと「共通」といえるかはわかりませんが、私は料理好きで彼は食べるのが好きなので、上手くいってます(笑)。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q(*^.^*)いい香り~?

あなたが今までかいだ香りの中で

『あぁ!いい香り~』と感じた

お勧めの香水(コロン)を教えてください!

Aベストアンサー

CO-COさん、こんにちは♪

私の大好きな香りは、シャネルのNo19です!!!
大人の女性の、洗練された、なんともいえないいい香り~~~♪
一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪
今のだんなにも、付き合ってるときに「いいにおい♪」って言われたし、うふふ♪

でも、結婚してから努めた会社で、後輩の女の子に、くんくんとにおいをかがれて
「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」
と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑)
そっかー、ママの年代でも使うのね、と思いました(笑)
大人っぽい香りだもんね~~。

あと、「カボティーヌ」っていう香水も、愛用はしていないけど
好きな香りですね~~♪

男性用で好きなのは、同じくシャネルの「エゴイスト プラチナ」です。
うちのだんなが愛用しています。
ていうか、つけさせたくて、プレゼントしています♪
行動的な男性のにおい、っていうイメージがあるんだな~♪
同じくシャネルの「アンテウス」という香りも、知的な感じの、上品な香りです。
こちらは大人の男性向き!!

あと、アルマーニの「ジオ」っていうのも
とっても爽やかな、いい香りがします。

ラルフ・ローレンの「Lauven」も「ジオ」に似た、ちょっとすがすがしい香り。
どちらも、男性用だと思うけど、ユニセックスでもいけるんじゃないかな~。

ご参考になればうれしいです♪

CO-COさん、こんにちは♪

私の大好きな香りは、シャネルのNo19です!!!
大人の女性の、洗練された、なんともいえないいい香り~~~♪
一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪
今のだんなにも、付き合ってるときに「いいにおい♪」って言われたし、うふふ♪

でも、結婚してから努めた会社で、後輩の女の子に、くんくんとにおいをかがれて
「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」
と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑)
そっかー、ママの年代でも使う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報