【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

我が家のシーズー♀(8歳)ですが、最近目が青白っぽく濁っている気がします。
もともと目やにが多い子で、毎朝取ってあげたり睫が目の中に入らないようこまめに切ったりしています。

母親は老犬なので仕方のないことだと言っているのですが、病院に行って治るものなのでしょうか?

ただ指をくわえて見ているだけというのが辛いです。
何か対処法があれば教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

白内障ですね、その状態。


うちの犬(マラミュート)もそうなって、放って置いたら片目失明しました。
早めに行って見せた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早めに病院に行くのがいいんですね。連休が終ったら連れていきます。早速ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 14:16

白内障です。

進行を遅くすることができることがあります。医者と相談してください


http://www11.plala.or.jp/horigu/wanko/mametisiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白内障以外にも色んな病気が載っていてとても参考になりました。ありがとうございました(~_~)

お礼日時:2005/10/09 14:17

おそらく白内障だと思います。


視力がどんどん低下して 夜などはどこかにぶつかったりしませんか?
http://www.pwpwp.com/sick-dog/ghij/i1.htm

手術などで進行を遅らせる事も出来るみたいです。
でも、完全に視力を取り戻すのは難しいみたいですね。

http://www.iris-pet.com/wan/jyui/28.html

初期なら目薬で進行を抑えられるみたいですから、信頼の出来る獣医さんを受診する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつかったりはしないです。片目ずつ塞いで顔の近くでボールを行き来させても追いますが、少し遠くの物だと見えていないのかな?と感じることが最近多々あります。
早く病院に連れて行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 14:31

目が白くなるのは白内障ですね。

うちも9歳と7歳のシーズーを飼っていますが、昔からかかりつけの獣医にシーズーは目が出てるので、頻繁に目薬をつけたほうがいいと言われて小さいときから毎日1回つけています。そのため目の状態は全く問題ありません。
このことから適切な治療をすれば進行を遅らせることはできると思います。そういった点眼方法もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃる通り白内障みたいですね。
頻繁に目薬をつけた方がいいことは知りませんでした。
病院に行って目薬を処方してもらいます。ありがとうございました(~_~)

お礼日時:2005/10/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!