数ヶ月前に千葉県船橋市に引っ越してきました。
船橋上空は旅客機がいろいろな高度、方向に飛んでいきます。
(いろいろと言っても、数種類に特定されますが。。)
そこで、「この方向はどこへ行く飛行機かな?」と疑問に思い
インターネットで旅客機の飛行ルートを調べてみましたが
見つけることが出来ませんでした。
どこかに旅客機の飛行ルート図などが記載されたHPがありましたら
教えて下さい。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

船橋市上空だと、低い高度で飛んでいるのが羽田の離発着で、高い高度で飛んでいるのが羽田に関係しない飛行機です。

成田がらみの飛行機は、着陸に関しては船橋の上空を飛ぶ事はないと思われます。成田からソウル方面へ行く場合に羽田の上空を経由していきますので、その時に船橋の上空は通過するかもしれせん。
    • good
    • 0

ypapahiroさん、こんばんは。



飛行ルート図は判りませんが、
成田空港の発着便の時刻表から判断は出来ませんか?
http://www.narita-airport.or.jp/airport/

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q旅客機の縦並列飛行

旅客機は縦に並列飛行しますか?

ちょっと前に外でふと空を見たら
旅客機(?)の後ろに旅客機が(?)ついていっているように見えたので
どういうことなのかなと思いました

どちらの飛行機も同じ形に見えて
その時に見えていた飛行機の大きさの四つ分くらい旅客機(?)と旅客機(?)の間に間隔がありました

Aベストアンサー

航空機の後ろ側は気流が乱れているので、余程のことがない限りは距離を開けるか高度差を付けて飛ぶはずです。

A300クラスで全長50m程度、4倍だと200mにしかならないので旅客機はそんなに接近しては飛べません。
(衝突回避アラーム鳴るかも)

Qアンチワープ持ちのおすすめ運枠

はじめまして。

現在、運枠にクイバタ・ファルファレルロがいるのですが、他にAW持ちの降臨キャラでも運枠を作りたいと思っています。
おすすめ運枠でよく見るのが、ジャックオーランタンですが、他にも上記運枠キャラで作りやすい・あるいは使いやすい等でおすすめキャラはありますでしょうか?

因みに、殆どソロで回っていて、のんびりゆっくりと進めているので周回速度や効率は気にしていません。
最適正かどうかは置いておいて、究極をソロで周回出来るくらいには各ギミックに対応出来るキャラは揃っています。

クエストが簡単・火力がある・友情コンボが使いやすい等どんな理由でも良いので、皆様のおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

んー。ファルファレルロがあってAW持ち有用なキャラとなるとリリスが思い浮かびます。
クエストはDWと蠍。少しGB。
リリス進化はアヴァロンで輝く運枠です。
追憶の書庫に収録されているので毎日少しずつ挑戦するのにもぴったり。
絵が可愛いのもポイントです。
問題点は属性が水なのでクィーンバタフライと被る事ですね。


属性が別がよいというのであれば、
オロチマルなどはいかがでしょう。
クエストは高火力、毒、GB。
クィバタで挑戦できます。
今だとより高火力なキャラが揃っているので攻撃を食らう前に倒しきれると思います。
追憶の書庫に収録済です。
ステータスはやや高め。
あまり特徴はありませんが、光属性の貫通なのでサポート役として使いやすいです。

Qネット工事が延期になりました 最近マンションに引っ越しをしました。 引っ越しに伴い一月前から引っ越

ネット工事が延期になりました

最近マンションに引っ越しをしました。
引っ越しに伴い一月前から引っ越し日にできるだけ合わせて工事予約をしていました。

盆休みだということで盆の間はネットなしで我慢してすごし、やっと工事日がきました。

ところが工事するために開かないといけない扉がある場所の前がマンション住人の契約駐車場になっていて、車があったため工事が出来なかったのです。

駐車場の契約者と連絡を取ったのですが車を動かせるのは仕事のため土曜日しか無理ということでした。

ネット工事会社に電話すると、二週間後に土日の工事なので特別料金加算で予約しますとのことで

綿密に練った引っ越しの計画なのにぶちこわされたことと、

工事が遅いこと

お金がかかることになったことに怒りが収まりません。

インターネットを使って仕事や趣味、食料の買い出しや生活のあれこれをしていたので大変困っていてそのたびにイライラします。

気持ちを切り替えようと思って努めているところです。
てすがかからなかったお金がかかることになったのは本当に悔しい;;

仕方ない事と割り切るしかないんですかね、なにか事前にやっておけることがあったんでしょうか;;

ネット工事が延期になりました

最近マンションに引っ越しをしました。
引っ越しに伴い一月前から引っ越し日にできるだけ合わせて工事予約をしていました。

盆休みだということで盆の間はネットなしで我慢してすごし、やっと工事日がきました。

ところが工事するために開かないといけない扉がある場所の前がマンション住人の契約駐車場になっていて、車があったため工事が出来なかったのです。

駐車場の契約者と連絡を取ったのですが車を動かせるのは仕事のため土曜日しか無理ということでした。

ネット工事会...続きを読む

Aベストアンサー

事前に察知するのは難しかったと思いますよ。
仕方ないので割りきっちゃいましょう。
その分きっとどこかでいい事ありますよ。

Qなぜ半減期なのですか?

以前、核分裂とかの話の中で、半減期なるものを勉強した記憶があります。(過去のことなので、あまり記憶にありませんが・・・)
最近、薬理統計の話があって、そこにも半減期が出てきます。
そこで、疑問なのですが、なぜ半減期を使用するのでしょうか。
なぜ、「半減、半分」にこだわるのでしょう?
なぜ、半減期がそれほどまでに重要な値として用いられるのかなど、半減期に関する情報をいただければと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般に、一定時間にこわれる確率が決まっているもの(原子核,分子等)の多数の集まりを考えると、その総量 Q が減る速さ(時間変化率)は、各時刻 t における総量 Q(t) に比例します。
このことを式で書けば、

dQ(t)/dt = -ν*Q(t) 、(νは定数)

で、これを数学的に処理すると、Q(t)の形が以下のように決まります。

Q(t) = Q(0)*e^(-νt), …(1)

あるいは、τ=1/ν として、
Q(t) = Q(0)*e^(-t/τ). …(2)

この ν または τ の何れかを指定すれば、この物質のこわれ易さ(難さ)を示すことができます(τ は時定数と呼ばれます)。

ただし、ν や τ が何の値であるかを言葉で表現しにくいため、さらに次式のように変形して考えることがあります。

Q(t) = Q(0)*(1/r)^(t/T) …(3)

ただし、T=τ*ln(r) です。
この T は、Q が、(1/r)倍になるのに要する時間という意味であることが直ぐ分かります。一番よく使われるのが、r=2 のときの T=ln(2)τ=0.693147τ を、(壊れ難さの)パラメータとする方法で、このときの T を半減期と呼んでいます。

このように、半減期はこわれ難さを表わす一つのパラメータに過ぎません。半減期を測定する場合も、実際に半分に減るまでの時間を測るわけではなく、適当な時間だけ Q の変化を追いかけて、その実験曲線を、上の(1)や(2)の式にフィットさせて、ν や τ を決めた上で、半減期に変換するということが行なわれます。

一般に、一定時間にこわれる確率が決まっているもの(原子核,分子等)の多数の集まりを考えると、その総量 Q が減る速さ(時間変化率)は、各時刻 t における総量 Q(t) に比例します。
このことを式で書けば、

dQ(t)/dt = -ν*Q(t) 、(νは定数)

で、これを数学的に処理すると、Q(t)の形が以下のように決まります。

Q(t) = Q(0)*e^(-νt), …(1)

あるいは、τ=1/ν として、
Q(t) = Q(0)*e^(-t/τ). …(2)

この ν または τ の何れかを指定すれば、この物質のこわれ易さ(難さ)を示すことができます(τ ...続きを読む

Q飛行機での高度飛行で耳がいたい

私は飛行機で高度に飛行中に耳が痛くなります。そのため、常にガムを噛んだりしていますが、効果がない時があり、鼓膜が膨らむような感があり、過去には、耳から「ポン」というような音と、その後耳が痛くなり耳鼻科にいったことがあります。
飛行中に耳が痛くならない方法を教えてください。

Aベストアンサー

私も飛行中或は着陸時に、機内の気圧が上がる際に耳が痛くなる場合があります。これは、耳管が詰まっていて鼓膜の内外で圧力差が生じているため。こういう場合は、両手の指で鼻の穴を塞いでおいて、勢い良く鼻をかむ要領で『シュン』とやると、中にこもった息が鼻から耳管を通って鼓膜を内側から押し、圧力差が解消されて楽になります。私は飛行機に乗っていて耳が痛くなると、いつもこれで解消しています。

Q海軍飛行実験部の柴田少佐はなぜ影響力が小さかったのか?

零戦の計画において海軍の源田実は格闘性能第一主義を主張。
それに対して、飛行実験部の柴田少佐はスピードと航続性能を主張。
結果海軍部内で影響力をもつ源田の主張が取り入れられました。
二人とも少佐なのに、なぜ柴田は源田より影響力が弱かったのですか?

Aベストアンサー

派閥の影響によるものだろう。源田は山本五十六(海軍航空本部長経験者。)と大西瀧治郎(山本に非常に信頼されていた。ハワイ作戦もまず大西に打診した。)につながる航空戦の主流の派閥により近かったから。

しかし貴方の零戦の開発計画においては多少の誤解がある。
まず航続力については当初より絶対的なものだったし、これは中国戦線をも考慮した爆撃機の護衛、島嶼部への進攻、零戦に限らないが敵よりも遠距離から発進し、敵に叩かれるよりもいち早く敵を叩くというアウトレンジ戦法は、開発当初より非常に重要視されていた。事実開戦当初においては航続力は絶大な力を発揮した。

スピードも当然重要視されたが、当時の日本では大馬力の戦闘機用エンジンの開発、それに基づく機体設計や量産、整備は難しく小馬力(といっても当時としては普通)で機体の軽量化が図られた。
これは急降下過速における機体の脆弱性、ひいては戦法に問題を残すことになる。

それでも戦闘機であるからして、格闘性能は大事である。後年から見ればドッグファイトは無駄、効率が悪いなどの見解もあろうが、それは間違いである。最新鋭のジェット戦闘機でも格闘性は重要視されているのである。

ちなみに零戦の登場当初はベテランパイロットには不評であったらしい。ベテランは零戦に乗りたがらなかった。古い九六式艦上戦闘機の方が小回りが利き格闘戦に強かったからだ。零戦は新人パイロットに回されることも多かったと聞く。
しかし時代は短期間で、より速いスピード、上昇力、高高度性能も要求されてくるのは周知のとうり。

派閥の影響によるものだろう。源田は山本五十六(海軍航空本部長経験者。)と大西瀧治郎(山本に非常に信頼されていた。ハワイ作戦もまず大西に打診した。)につながる航空戦の主流の派閥により近かったから。

しかし貴方の零戦の開発計画においては多少の誤解がある。
まず航続力については当初より絶対的なものだったし、これは中国戦線をも考慮した爆撃機の護衛、島嶼部への進攻、零戦に限らないが敵よりも遠距離から発進し、敵に叩かれるよりもいち早く敵を叩くというアウトレンジ戦法は、開発当初より非...続きを読む

Q運転初心者です、千葉の船橋から高速で栃木へ

一般道路を運転して約1年くらいになります。でも、運転も土日が中心です。今回、用があって栃木に行くことになりました。普段ならあまり車で遠出はしないのですが、今回は栃木についてからの移動が大変な為、車で行く予定です。
軽自動車です。カーナビ、ETCも付いているのですが、高速には高速教習以降乗ったことがなく、心配です。特に首都高が恐怖なのですが、船橋のインターから首都高を使って、その後川口を通って行くのが一番良いでしょうか?
また、高速道路に出る場合にタイヤの空気圧などのチェックのほかに何かやっておいたほうがいいことってありますか?

Aベストアンサー

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/48/10.012&el=139/59/14.130&scl=1000000&size=954,768
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=36/29/32.039&el=139/59/14.130&scl=1000000&size=954,768
(右下に距離)

「何時発」で「何時着」希望で「どこまで」行きたいか知らないけど
下道(したみち。一般道)で「我孫子」に出て
利根川(有料道の橋。高速ではない。↓)渡ったら
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/53/55.501&el=140/02/43.249&scl=250000&size=954,768
そのまま「R294」ひらすら走れば「真岡(もおか。栃木県東部)」だから
時間に余裕在れば、高速なんか使わなくても軽で十分走れる距離だよ

>高速道路に出る場合にタイヤの空気圧などのチェックのほかに
>何かやっておいたほうがいいことってありますか?

心配ならスタンドかディーラーの有料点検サービスの方が確実

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/48/10.012&el=139/59/14.130&scl=1000000&size=954,768
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=36/29/32.039&el=139/59/14.130&scl=1000000&size=954,768
(右下に距離)

「何時発」で「何時着」希望で「どこまで」行きたいか知らないけど
下道(したみち。一般道)で「我孫子」に出て
利根川(有料道の橋。高速ではない。↓)渡ったら
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/53/55.501&el=140/02/43.249&scl=25...続きを読む

Q数学について (8x²y-18xy²-7xy+3y²)+(2x²y-9xy²-15xy-6y²) =

数学について

(8x²y-18xy²-7xy+3y²)+(2x²y-9xy²-15xy-6y²)
=10x²y-27xy²-22xy-3y²


という計算なのですが

この答えを、さらに

10x²y-(27y²+22y)x-3y²

とは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

何の計算をしているのでしょうか? 「展開せよ」という問題なら×です。「x について整理せよ」というのであれば○というかそうしなければいけません。

Q埼玉・千葉の一部上空でよく飛んでいる自衛隊か米軍機について

このカテゴリーで合っているのか分かりませんが、質問があります。

埼玉の越谷・八潮・吉川・三郷・松伏あたりと、千葉の野田・松伏あたりの上空に
よくプロペラが4つ付いている飛行機が飛んでいて、何回も旋回したりしています。

音が大きいので、いつも「何だこのうるさいのは」と思って色々調べたのですが
C-130という飛行機に似ているような気もします。

これはどこから来て、どのような飛行機なのか、そして何の為に飛んでいるのか
分かる方はいらっしゃいますか?

分かったからどうするとかではないのですが、昔からよく飛んでいるので気になっていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自衛隊のプロペラ4発というと、輸送機のC-130Hか対戦哨戒機のP-3Cですね。

http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/04_c130h.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/C-130_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/aircraft/shokai/details/p-3c.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

 C-130Hは愛知の小松基地の所属です。P-3Cは千葉の下総基地や神奈川の厚木基地などに配備されています。

 あとは救難機のUS-1かUS-2になりますが、これらは飛行艇ですからシルエットではっきり解りますね。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/aircraft/kyunan/details/us-1a.html
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/aircraft/kyunan/details/us-2.html

 自衛隊のプロペラ4発というと、輸送機のC-130Hか対戦哨戒機のP-3Cですね。

http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/04_c130h.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/C-130_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/aircraft/shokai/details/p-3c.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-3_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

 C-130Hは愛知の小松基地の所属です。P-3Cは千葉の下総基地や神奈川の厚木基地などに配備されています。

 あとは救難機のUS-1かUS-2になりますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報