限定しりとり

ある宗教団体に所属する友人が世界の三偉人は、
非暴力主義のガンジーとキング牧師と池田大作だ言うのですが、ネットで調べても、この3人がセットになって出てくるのはある宗教団体関係のサイトしか
ありません。

これは、ある宗教団体だけが主張している事なのでしょうか?
それとも海外ではそのように評価されているのでしょうか?
一般人の前に姿を現さない人が暗殺覚悟で運動をした故人達と同じとはとても思えないのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

この件の真偽は知りません。

しかし、「世界3大」というときの3番目は怪しい、というか誰でも認める二つに自分を三つ目にして宣伝することがあります。
世界3大学生スポーツゲームは、ケンブリッジ-オックスフォードのボート、アメリカの陸士-海兵のフットボール、早慶野球、なんて言っていた時期もありますが、恐らく世界では早慶野球なんか知らなかったと思います(早慶の関係者、ごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに「○○三大○○」というのも根拠がはっきりしませんし、
三大祭とかは自分の宣伝に使われていますね。

お礼日時:2005/10/10 12:34

イケダは大嘘。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!