準・究極の選択

トレンド オンラインスキャンをためして見たんですが、ダウンロードに1,2時間もかかり、最後は接続できませんでした、という表示が・・・そしてインターネットの画面から終了できなくなります。どうしてこんなに時間がかかるのでしょう??これは普通の事なんですか??みなさんはどれくらいの時間でダウンロードできましたか><??3回ためしたんですが6時間かかってスキャンできずじまいです・・コンピューターは難しいです;_;

A 回答 (5件)

オンラインスキャンは回線速度とサーバーの混み具合によって時間が異なります。


1~2M程度の回線速度が出ていれば1~2時間かかるということもないように思います。

シマンテックのオンラインスキャンの方を試されてもいいかと思います。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
(青いSecurityCheckをクリック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみたんですがやはり時間が1時間以上かかてえしまいできませんでした><また時間をずらしてやってみます^^ご回答ありがとうございました0^3^0

お礼日時:2005/10/11 10:21

通信環境がわからないので何とも言えないですが、No1の方の勧めるシマンテックセキュリティチェックでチェックしたら、


一番最初は、ActiveXをインストールするのに約1時間で、その後のチェックが86GBで約1時間半ぐらい掛かっています。
でも、これはフレッツISDN(64KB)の状況ですから、ブロードバンド(ADSLや光)であれば、異常です。

ウィルス対策ソフトを入れていないのであれば、一旦、ウイルスバスターの期間限定版をインストールした上で、
ウィルス検索した方が早いですけれど。
基本パックを選択して約40MB程度のファイルをダウンロードして、それを解凍して、インストールしアップデートすれば
最新のウィルスパターンで、ウィルス検索が出来ますし、オンラインチェックするよりも早いです。
ネットカフェ等のブロードバンド回線のある環境で、基本パックをダウンロードして、CD-Rに保存して、
それを問題のパソコンで解凍してインストールしてください。
それでウィルスが見つかると、駆除も出来ますので。

ウイルスバスター 30日期間限定版ダウンロード
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます0^-^0頭がいいですね><!!私がバカなのかな^^;私は海外からで普通のダイアル回線だからだと思います^^;CD-Rなんて思いつきませんでした0□0!!がんばってやってみます^^ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/11 10:05

同じような経験があります。


ノートンや他のオンラインスキャンも試されましたか?
私の場合は全て駄目でした。
かつ、CD版のウイルスバスターも受け付けませんでした。
結局、トレンドマイクロとノートンのHPから駆除ツール、ワクチンの類をかたっぱしからダウンロードして駆除、又、同時にスパイウエア検出をやった後にやっとオンラインスキャン出来ました。
当時は、オンラインスキャン以外のホームページには普通に行けておかしいなと思っていたんですが、ウイルス若しくはスパイウエアだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンもためしてみましたがやはりダメでした^^;相当時間かかったんじゃないんですか0□0!?私も私のハニーがウイルスに感染してるなんていやなんで、絶対解除します>< ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/11 10:10

ネット回線(ISDN・ADSL等)やHPへのアクセスが多いと ダウンロードに時間が かかりるようです。



私は ADSL回線でダウンロードした時は そんなに時間は かかりませんでした。
スキャンは ソフトを自分で入れたものがあるので だいたい20分前後です。

時間がかかるようなら 体験版CD見つけて使用し 使いやすいソフトを購入したら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごっざいます0^-^0☆私も直接店に行った方が早いとおもうんですが、いま海外にいて、このパソコン日本からもってきたやつなんで心配で^^;・・・日本の時間をずらしてやってみます0^-^0☆

お礼日時:2005/10/11 10:13

こんにちは



>みなさんはどれくらいの時間で・・できましたか
試しに私も、やって見ました。
Down Loadに約一分、スキン終了まで08分でした。
(C:だけで、容量は約03GB使用。)
ところでITの接続方法はなんでしょうか??
(もしかしたらダイアルアップでの接続??)
ちなみに私はADSL(40M,実質2.6M)で、DownLoad先は
C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\
で780KBの容量だから、DownLoadそのものは、それほど時間が、かからないものと思います。
>1,2時間もかかり
これは、ちょっと時間が、かかりすぎですね。

今回はレポート的な回答で、ごめんなさい。
ところで、ウィルスバスター等のソフトはお持ちですか??
いま雑誌等でも体験版を掲載しているから、それで試すというのが、一番良いかもしれません。もちろん購入して正規版を使用が、ベターですが(^^ゞ
>コンピューターは難しいです。
最初は誰も難しく感じるものです。
頑張って勉強しましょう・・簡単ですからね。
以上、あまり役にたたない書き込みでごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん役に立ちまくります><!!わざわざためしていただいて、ありがとうございます0^-^0すんごい優しい人ですねT^Tやはり店にいかないとダメみたいです;_;ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/11 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!