かなり久しぶりにコースに出ることになったのですが、昔買ったシューズには金属鋲が付いています。
これをはずして、ソフトスパイクに取り替えようと買ってきたところまでは良かったのですが、この鋲がきつく締まっていて取れません。
買ってきたソフトスパイクに付属していたスパイクレンチは「簡易レンチ」(パッケージ表示)とのことで、どう頑張っても取れないのです。(あと、数個なのですが)
そこで、
1.固く締まった金属鋲をうまくはずす方法をご存知ありませんか?
2.簡易ではない専門工具(?)のようなものを買ってくれば、固く締まった鋲もはずせるのでしょうか?(この場合は、どんなお店で売っていますか?)

コースに出るまで日が迫ってきたため、焦ってきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、土が固まって詰まっています。

一晩足裏を水につければ、簡単に外れます。
それでも無理なら、クレ556などを吹きかければ。

想像しているより、かなりの力がいるのです。
    • 0

従来の金属鋲用の道具はありますが今後使用することはないので今更購入することも無いでしょう。

ゴルフ場の売店で取り外してくれますよ(ソフト鋲を買った店で
取り替えてもらうべきだったのです)
    • 0