かなり久しぶりにコースに出ることになったのですが、昔買ったシューズには金属鋲が付いています。
これをはずして、ソフトスパイクに取り替えようと買ってきたところまでは良かったのですが、この鋲がきつく締まっていて取れません。
買ってきたソフトスパイクに付属していたスパイクレンチは「簡易レンチ」(パッケージ表示)とのことで、どう頑張っても取れないのです。(あと、数個なのですが)
そこで、
1.固く締まった金属鋲をうまくはずす方法をご存知ありませんか?
2.簡易ではない専門工具(?)のようなものを買ってくれば、固く締まった鋲もはずせるのでしょうか?(この場合は、どんなお店で売っていますか?)

コースに出るまで日が迫ってきたため、焦ってきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、土が固まって詰まっています。

一晩足裏を水につければ、簡単に外れます。
それでも無理なら、クレ556などを吹きかければ。

想像しているより、かなりの力がいるのです。
    • good
    • 0

従来の金属鋲用の道具はありますが今後使用することはないので今更購入することも無いでしょう。

ゴルフ場の売店で取り外してくれますよ(ソフト鋲を買った店で
取り替えてもらうべきだったのです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフシューズのスパイク交換

アディダスのゴルフシューズのスパイク(ゴム状の歯)交換を試したところ、あまりの硬さか強引に専用レンチでましたところスパイク自体が破れてが破れてしまい、古いスパイクを外すことが出来ません。
この状態で不利スパイクを外すために、何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。同じく、付属レンチで、頭に血が上るほどがんばりましたが、うんともすんとも言わなくて・・・

そこでアディダスのカスタマーに電話したところ、ショップに持ってけ、と。アディダスの専門店ではなく、量販店で良い、とのことなので、近所の量販店へ持っていったところ、あっさり外してくれました。
無償で。

外す工程は見れませんでしたので、どんな工具で外されたかは、わかりませんが、外れたスパイクには、奥のほうに芝がこびりついてて、それが、かんぬきみたいになってたのかな・・・と。

あと、カスタマーの方は、「付属品は飾りみたいなものだ」みたいなことをおっしゃってました。


人気Q&Aランキング