電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下駄箱を整理していたら、以前会社の社長からもらったメタルスパイクのシューズが出てきました。
本革の結構良いものなのですがどのコースも禁止なので、使えないのだけどもったいなくて捨てずに取っておいた物です。
このシューズ、かかと部分4本、土踏まずよりつま先方向に7本のピンがあり、しかもネジでできていて取り外すことができます。
また手持ちのソフトスパイクをはめることができますが、そのような使い方をされた方いますか?

11本全部にソフトスパイクを付けるのも変な気もするし、今風のシューズの程度(6本位)にしようとするとバランスが合わない気がします。
みなさんならどうしますか?
またはそれにちょうど良いようなスパイクってありますか?

A 回答 (3件)

自分のシューズはあなたのより片足につきもう一本多いですよ。

(ちなみに自分もFootjoyです)全部ソフトスパイク社のブラックウィドウを装着しています。(今度ブラックウィドウのニューモデルが出たようなので試してみようとは思います)どちらかというと自分の場合足が暴れやすいスイングなので昨今のスパイクレスでは却って不安ですね。トゥ部分の真ん中にもう一個あれば固定できるのになどと考えていたりしますね。しかも珍しいことにある程度重量のある靴が好きなので(軽すぎると、歩くと浮いているような感覚になることがあります)降雨時には片足1kg近くいっているかとは思うんですが手離せません。
セットでは22本なのでバラで2個買い足すか、セットを2個買うかで対処しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片足11本全てにスパイクを付けるんですね?
試してみます。

お礼日時:2008/09/04 05:45

こんにちは。



今でこそ見ませんが、メタルからソフトへの過渡期には
ゴルフ場のショップで交換用スパイク購入、交換後プレイ。
は、よく目にしました。
セラミックスパイクで効果の出来なかったタイプを使用していた私は
靴の購入を余儀なくされましたが・・・。

バランスは好みの問題も有るので、実際にプレイして実験するしか無いでしょうね。
「ルール違反だ!」と言わない仲間でプレイされる機会にお試し下さい。
また、左右のスパイク数を合わせなければならない様なルールも無かったと
思います。
本数も変えて、実証されると良いかも・・
鋲無しだと穴がバカになるので要らない部分は、スパイクの爪部をカットして下さい。
    • good
    • 0

私もフットジョイのスパイクを全部ソフトスパイクに交換しました



履きなれた靴はやはりいいですね

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!