電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイのワイケレG.Cでゴルフをすることになったのですが、ソフトスパイクシューズを使用との事。ですが私が持っているシューズは金属製。鋲の交換はどんなシューズでもできるのですか?又、できれば新規購入はしたくないのですが、こういう場合、スニーカー(アディダス等)でまわっても良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

金属のスパイクがねじで交換可能なタイプのシューズであれば、交換は可能です。

但し、日本仕様と外国仕様でねじのピッチが違うので注意が必要。
1つ100円ぐらいなので、1800円前後という感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速変えてもらいました。簡単に安く交換できるのですね!ありがとうございました。

先ずスニカーはグリーンの芝生を圧迫するので使用禁止です。

金属製・スパイクはアメリカに限らず日本のほとんどの
コースでも禁止されています。スパイクの取替えは日本で行う方が安心でしょう。ハワイは日本人ゴルファが多いので日本仕様のスパイクを置いている可能性もありますが、なければ新しい靴を買うことになるので出発前に取り替えて置く方が安心です。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速交換してきました。スニーカーにせずに良かったです。荷物になる上、新しいのを買う事に・・・。助かりました。ありがとうございました。

ほとんど アメリカのコースは 数年まえから ソフトスパイク だけになってきてます。

いままで 替えたことは ありませんか?

スパイクの交換は ほどんどどんな シューズでもできるのではないのでしょうか。

クラブハウス でも 売っているし、 ハワイの ゴルフショップでも売っていますので、現地で替えればよいと思います。

自分で簡単に替えられますが、面倒なら クラブハウスでも ゴルフショップでも スパイク買ったついでに交換も頼めばやってくれます(金はかかります)。
    • 0
この回答へのお礼

実はコースに出るのは、7年前のハワイ以来なもので・・・。今日早速交換してきました。ありがとうございました。