アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフシューズの購入を検討しています。
スパイクレスシューズにしてみようかと思っていますが、グリップ力が気になります。
どなたか使用されている方がいれば、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

山間コースでは滑ります。


勿論フェアウエーばかりならば問題有りませんが、斜面でショットした途端に滑ることになります。
賞品でもらったスパイクレスのシューズは、コースで一度使ったきりで練習場専用に成ってしまいました。
    • good
    • 0

NIKEのスパイクレスを使用していますが、全く気になりません。


ソフトスパイクを以前履いていましたが、裏のスパイクが取れたり
広がったりする度に交換するのが面倒でした。
1年くらい履いていますがスパイクレスは特に何もしなくても
普通にGOLFできてます。
    • good
    • 0

スパイクシューズを履いています。



スパイクレスとの大きな違いは
斜面からのショットでの安定性が大きいです。
斜面を上り下りするのも楽です。

ただ、フェアウェイキープが簡単にできる方なら
スパイクレスでもいいかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はパラディーゾのスパイクレスを履いてます。
全く違和感はありません。
むしろ、ちょっとカジュアル気味な地面では、スパイクより良好です。
どこでも気にせず歩けますし。
ついグリーンを傷つけてしまうことも、減りました。

唯一厄介なのは、ソールが小さな凹凸でできているので、
芝や土が取りづらいことでしょうか。
それでも、ブラシやコンプレッサーで普通にケアできます。

加えて言いますと、私はズボラなモンですから^_^;
家を出るときからシューズを履いていきます。
楽です。
減りやすいのかな、と思ってたんですが・・・
履いて3年(長すぎ?)、何の問題もありません。
    • good
    • 0

普通のゴルフ場ならほとんど気になりません。

ただ、濡れた急斜面だとやはり、普通のスパイクよりは滑る感じがするのは確かです。
ただし、個人的にはそれほど気になる感じは無いですね。逆に引っかかる感じもなく普段練習しているのに近い感じなので、気に入っています。
あくまでも、渡しの感想ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そんなに滑るって感じではないようですね。
参考になります。

お礼日時:2009/08/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!