dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど別の形で質問をさせていただいたものです。
明らかに高温期は17日を越えていると思うのですがまだ生理が来ません。
検査薬ではずっと陰性のままです。早期妊娠検査でも陰性なのです。
体はずっとほてっている感じで37℃くらいです。
例えば生理が1週間くらい遅れたとしてもその後に検査薬が陽性に変わることってあるのでしょうか。
そろそろ子供もほしいなと思っている頃ですが想像妊娠のように強い希望があるわけでもないです。
ずっとだるくて検査は陰性、生理も来ないという状況が少し不安なので何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

高温期になる前に、必ず排卵しているとも限らないらしいです。

特に今の時期は、基礎体温を測っても結構バラバラで、急に上がったり下がったりする事も多いと思います。
基礎体温を手がかりに排卵を推測する方法だと、間違っている事もあるのではないかな?

ちなみに私は、今回自分で「排卵日だ~」と思っていて、その後高温期に入ったと思い込んでいた日がありましたが、実際の排卵日はその日から12日後だったらしく、高温期が30日くらい続いたため、さすがにおかしいな~と妊娠検査薬で検査したら、見事陽性反応でした(^o^)
高温期の中にたまにぽこっと体温が下がる事が前からよくあったので、自分の判断が間違っていた事に病院に行くまで気がつかなかったです。
病院での診察から見て、排卵が遅れたのだろうという判断でした。

あくまで私の体験ですが、こんな事もありますよ。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は排卵時の出血かな、という出血があったのですが、すごく伸びるおりものがその4日後くらいにあっておかしいなーと思っていました。
排卵期のおりものってすごく伸びるって言いますよね・・・。
確かに排卵が遅れた可能性も大ですね。
もう少し気長に待ってみます。

>高温期は17日を越えていると

30日周期の一般的な方で高温期は15日ほどで生理が来ますよね?
だとすると質問者さんは2日生理が遅れている・・・位でしょうか?
検査薬は1週間遅れくらいで正確な反応が出ます。
ちょっと気が早ようなので、あと1週間くらいは待った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。

また回答してごめんなさい。

高温の範囲がはっきりしてないようですし、排卵日もまったくご自分の予想で考えていたようですね。
それでは現在の状況はやはり単なる排卵日の考え違いだと思います。

>実は排卵時の出血かな、という出血があったのですが、すごく伸びるおりものがその4日後くらいにあっておかしいなーと思っていました。

排卵時の出血は、排卵する瞬間にあるとも限りません。
また、すごく伸びるおりものが確認できたというのなら、その日から1~3日後が排卵日だと思って下さい。
排卵出血や排卵痛とともに、おりものも目安になりますよ。

たぶん質問者様が考えている排卵日より、実際の排卵日は6日ほど遅かったのではないでしょうか。
たとえば9/25頃だと思っていたのに10/1が排卵日だったとしたら、高温期は10/2~15くらいまで続いて16日あたりでようやく生理になりますよ。

数日様子を見て病院に行こうと思われているようですが、基礎体温が測り始めで排卵日もよくわかっていなかったのであれば、とりあえず今週は様子をみてください。

来週、10/18になっても体温が下がらず生理にもならないようでしたらもう一度検査薬を試してみて、病院に行ってもいいのではないでしょうか。
たぶん10/14~17頃には生理になると思います。(もしくは陽性反応ですかね)
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見ることにします。
いろいろ詳しい情報ありがとうございます。

♯3です。

お礼拝見しました。

> 今まで基礎体温というものをつけたことがなかったので

えぇぇぇぇ!!!
じゃあ高温期の判断は感覚だけだったのですか?…びっくりです。
次回からは「基礎体温によって」高温期の判断をしてくださいね。
回答するかたたちも、質問に高温期とあったら、
当然基礎体温を測っているものと思って答えていますから。

検査薬は、排卵日近く(だと思われる)の性交から3週間後に試してみてください。

この回答への補足

すみません、誤解をまねいてしまったようです。
今までというので数ヶ月前までということでここ2ヶ月は基礎体温をつけています。
また経験があさいのでよく分からないという意味です。
大変驚かれたようですみません。

• 0

> 先ほど別の形で質問をさせていただいたものです。

そちらの質問に回答がついているようですので
お礼をするなり締め切るなりしたほうがいいですよ。
(関連することは補足欄を使いましょう)

> 明らかに高温期は17日を越えていると思うのですが

妊娠していなくて高温期17日以上というのは普通はありえません。
基礎体温を書いていただくと回答者が確認しやすいですけどね。
受診されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今まで基礎体温というものをつけたことがなかったので少し自分の予想と排卵日が違うのかもしれません・・・。
あと数日待ってみようかと思います。
その後も検査薬で陽性にならない場合は受診します。

産婦人科に行きなさい。

• 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみます。