アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュールベルヌの海底2万マイルをネットで読みたいのですが探しても見つかりません。
どなたか読めるところ教えて下さい。
********
ジュールベルヌは1828-1905年に生きた人なので死後50年の著作権は切れていますよね。
だから公開しているサイトのURLを載せても大丈夫ですよね。
********

A 回答 (2件)

海底紀行は読めないと思うけど…漢文だし。



翻訳の著作権が切れてないのが多いせいか、どうも現代語のものはないみたいよ。

No.1さんのリンクで英語のは結構、読めた。現代っぽく直してあるのかな。
    • good
    • 1

日本語に関しては「近代デジタルライブラリー」


http://kindai.ndl.go.jp/
にて「海底紀行」で検索をかけてみてください。

以下のサイトなどが詳しいです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/1828/ed …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!