プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クダラナイ質問かと思うのですが、ちょっと気になったので質問させて下さい。

仕事中に同僚と会話していた時に、ふと疑問に思ったのですが
株式会社○○と○○株式会社のように、「株式会社」の位置が
社名の前と後にくるのは、何か違いがあるのでしょうか?

以前、宅配便の送り状を印刷したときに、前と後を逆に印刷してしまった事があり
ちょっと疑問に思ったので、質問しました。
分かる方、よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

特に違いはありません。


設立者の考えたほうについているだけです。
    • good
    • 0

何の意味もなさそうですが。

経営者の好みではないですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 8
この回答へのお礼

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。

みなさん、回答はやっ!(笑)
でも、分かりやすくて参考になりました。
モヤモヤも無くなって、スッキリです☆

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/10/13 23:15

 特に決まりはないそうです。


 ただ、同じ名称でも(株)が後ろに来る場合と前に来る場合では、登記上は全く別の会社になります。従って、位置を間違えないようにする必要がありますよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=277004
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!