アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783

沢山のご意見ありがとうございました。

あれから色々考えてみました。
ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。
なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。
実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね?
でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

どんどん気持ちが膨らみ、深みにはまる前に告白して、関係を明確にしたほうが良いと思います。

このままでも、身体の関係は続いてしまうでしょうし、身体を重ねるごとに222316さんの気持ちは、彼に引き寄せられていくことでしょう。

彼も222316さんに思いがあって、身体だけの繋がりではないのなら問題はないのかもしれません。
でも、このままはっきりしないままにして、222316さんが彼を強く思うようになってから、彼の思いを知り、それが最悪の状況になった時のことを考えると、今確認してはっきりさせた方が良いと思います。

だれだってふられるのは嫌だし、怖いです。
でも、そうやって迷っている間にも時間は過ぎていきます。
私は恋愛で迷っている人によく言うのですが、ふられた時の傷は癒える時がきます。でも、費やした時間は戻らないんです。
良い出会いもあるようですし、ここは時間を大切にしていくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ふられた時の傷は癒える時がきます。でも、費やした時間は戻らないんです。
とても感銘を受けました。確かにその通りだと思いました。

こんにちは。

厳しい様ですが、今の現実から逃げても何の解決にもならないんじゃないでしょうか。実際彼と関係を持ってしまった事で、既に他の男性に目が行かなくなる程取り憑かれてしまっている訳ですから、次に進む為にも勇気を出すべきだと思いますよ。
このまま放っておけば、最悪彼が遊びでそういう関係を持った場合「222316は割り切りHが出来る子だから次もチャンスがあればそういう関係に・・・」と考えるかも知れません。
そんな誤解をされたままでは悲しいですよね。
それに告白して絶対に駄目だと決まっている訳でもありませんし、これでもし上手く行けば万々歳だとは思いませんか?
折角他に様々な出会いが訪れているのに、彼一人に拘って全て台無しにしてしまう事の方が私には無駄じゃないかと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、他の男性を見ようとしてもダメな位気持ちが大きくなってしまっています。
ダメ元で行けばショックもそんなに大きくならずに済むだろうし。
前に進む為にも勇気を出す事が必要ですね。

前にも回答した者です。

解決策については他の方が良い回答を出されていると思います。

「後悔はしない」とか「返ってよかった」など
ただただ前向きな気持ちの置き換えで
過ぎたことの反省がない人がいますよね。
こういった人は進歩がないどころかまた同じ過ちを繰り返すことが多い気がします。
今回質問者の方の場合、
心を伝えずに深い関係になってしまったことはどう考えてみても順序が逆だったですよね。
全く平気な人はそれで問題ないかもしれませんが
質問者の方の場合はこうしていろいろと悩む原因をつくってしまったわけです。
このことは素直に受け止めて前に進めばいいと思います。

最後になりますが「ガードが固い」ことはいいことだと思います。
質問者の方はとてもかわいらしい方の様なので
自分らしさで勝負した方がずっと幸せな恋愛ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
感謝しております。

今回は私らしくない事をしましたね。だからきっとこうなってしまったんだと思います・・・
今のままでは都合のいい女になりかねないですよね。
やはり順序は守るべきですね。「好き」だから抱かれてもいいというのはやはり間違えでしたね。
まだ告白はしていませんが、ある意味いいキッカケになったのでしょうか?この事が無ければ気持ち伝えようという気にはならなかったでしょうから。