プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
このサイトでnVIDIA (AGP) 型番:FX5200-DVP128LPを購入し、いざ取り付けを完了してPCの電源をつけたのですが
ハードウェアの検出がされず付属のCDを入れても「このカードには対応してません」のような表示が出て、進みません。
これは認識されてないんでしょうか??何か解決方法がありますか?

PCスペック
WinDy PC-M60
メモリ:256(1)512(1)(なぜかメモリが512です;;)
CPU:セレロン2.4G

教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

BIOSのセットアップ画面に入って内蔵ビデオチップ機能をOFFにしてください。

一度、電源を切り、ディスプレイをビデオカードの方に接続して起動してください。
画面解像度は最低値に戻りますが、表示されるはずです。その後、CDから対応ドライバを入れてください。

この回答への補足

BIOSのセットアップ画面には行けたのですがそこからどれを選んで、どうやれば良いのかが解りません;;
自分で調べてみたもののぜんぜんダメでした;;
良ければBIOSのどの項目を選んでオフにすれば良いのか教えてください;;
あと、追記でOSはXP home edeitionです。

• 0

取扱説明書を読みましたか?BIOSの設定方法記載されているはずですが。

書いていなければサポートに問い合わせてみましょう。

グラボが認識されているかは、デバイスマネージャー内のハードウェアで確認しましょう。

BIOSの設定はPCの種類、マザーボードの種類で異なりますので、大半の方は回答困難でしょう。

ソルダムのサポートにお尋ねになり設定方法を教えてもらうか、専門業者に依頼して設定してもらうかを選択されることをお勧めします。
    • 0

BIOSはコンピュータによって若干ことなる場合があるのですが、どこかに「ON BORD VIDEOCHIP」か似た表現の記述があると思います。

これを「off」、もしくは「disabled」にしてください。
    • 0

BIOS設定でオンボードのビデオチップを無効にしていますか?

この回答への補足

申し訳ございません;;良ければBIOSのどの部分を変更すれば良いのか教えてください;;
OSはXP home edition です。

• 0