アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ベビースリングの購入を迷っている者です。

普通のおんぶ兼だっこ紐であれば、冬の外出はママコートを着れば済むのですが、スリングの場合どうすればいいのでしょうか?

スリング自体暖かそうな生地もあるし、普通のコートを羽織った上にスリングをして、出かけるのかなぁと考えたのですが・・・。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

 こんにちは!私も去年NOJOを使っていました。

娘は11月生まれですのでちょうど寒い時期でした。

 私の場合はスリングの中におくるみを底に敷き(赤ちゃんがスリングに沈んでしまったため)、娘にはコンビ肌着、カバーオール、靴下、フードが着いているフリースカバーオール(防寒着)を着せてスリングに入れてました。着になるときはおくるみを上に掛けてあげていました。あの中に入ると暖かいみたいなので、こんな感じで冬を過ごしました。

 ちなみに自分は普通にコートを着た上に抱っこしていました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ママコートがなく、使わずに済めば良いなと思っていたので、参考になります。

お礼日時:2005/10/18 13:32

NOJOとNEW NATIVEの2種類のスリング愛用者です。


私は、
・私服にスリング着用で上から大き目のままコートを 着る。
・自分だけトレーナーなどちょっと多めに着こんで、 スリング着用し、上から毛布をかける。(毛布クリ ップ使用)
・自分はコート、トレーナーでスリング着用。赤ちゃ んをコートやケープに包んでからスリングに入れ  る。

この3タイプで冬をしのいでいます。

参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 特にママコートがなくても大丈夫みたいですね。参考にいたします。

お礼日時:2005/10/15 12:58

スリングでも使えるオシャレなママコートというものもありますよ。



http://www.parenting012.net/cort.html
(今期はまだ発売されてないようですけど…)

私はママコートの中にスリングで抱っこしていました。
リングなしタイプのものを愛用しているので、
コートの上からでは使えなかったんです。
肩と背中部分がキレイに広がらないので、
いつもよりもつらいときもありますが、
短時間のことが多かったですから
そこまで気になりませんでした。

ママコートを買う前は、コートの下にスリング、
ストールでスリングをカバーという風にしてました。

コートの中に赤ちゃんを抱っこすることで、
お互いに暖かくて、いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。スリング用のママコートがあるのですね。参考にいたします。

お礼日時:2005/10/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!