プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RジョグZRに乗ってます。
走行距離が先ほど1600km越えしました。
1400らへんからたま~にオイル灯ついたりつかなかったりでしたが、1550あたりから頻繁についたりつかなかったり。
そして現在1600弱。常に走行時以外ゎつきっぱです、一時停止したときとか。
それでヤマハ缶(?)のオイルぉ買いました、1リットル。

交換する際に、古いォイルゎぬかなきゃまずいですよね?
どぉゃってぬけばょろしいんでしょうか?

A 回答 (3件)

YAMAHAのJOG ZRは2サイクルエンジンなので、オイルは交換ではなく補充ですよ。


オイルタンクにオイルを継ぎ足して入れればいいですよ。
間違ってガソリンタンクに入れないで下さいね。

オイル交換が必要なのは4サイクルエンジンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、ガソリンタンクきおつけます♪
2サイクル最高ですね!
4サイクルぢゃなくてよかったです。
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/10/15 17:20

2サイクルエンジンですから、エンジンオイルは補充するだけで良いです。



特に古いオイルを抜く必要はありません。YAMAHA純正のオイルを使い続けるのが一番トラブルが少ないです。

もちろん、2サイクル用のエンジンオイルを購入されたのですよね。間違って4サイクル用を購入して入れてしまった後なら抜く必要があります。
基本的に抜ける構造になっていないので、分解する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁりがとデス^^
抜かなくてもィんですか。
まぢぁりがとぅござぃます!
2サィクルのはずです。

お礼日時:2005/10/15 17:17

原付の場合、オイル交換は聞いたことが無いです。


私はずっと減った分だけ注ぎ足しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうござぃます^^
さっそくゃってみますね~

お礼日時:2005/10/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!