WindowsMeでアプリケーションの追加と削除の一覧にあらたにインストールしたアプリケションが追加さなくなってしまいました。
まったく何も表示されないのではなく、ある日(特定できてないです)を境にその日の後にインストールしたアプリケーションが一覧に追加されません。同じアプリケーションを他のPCにインストールするとちゃんと表示されています。
原因がまったくわかりません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが、原因がわかりません。


一応、「Me」ですので、システムの復元ポイントを順に遡って(次第に古い日付になる)いき、良好な状態になるのかを確認してみてください。

それで、駄目なら、レジストリーを含め、システムファイル(設定ファイル・プログラムなど)自体の障害だと思うので、「Me」の再インストールをお勧めします。
ただ、個人的には、データをフロッピーなどにバックしてシステムを再構築する事をお勧めします。

ほかの掲示板に、よく似た症状の方がいらっしゃいましたが、其方は2000ですので、レジストリの構成が違っていますので。
ただ、参考になると思われる事がありました。
フリーのソフトをインストした時点で、レジストリーの内容が、消去されたようだとのことです。

「Me」は良いOSですが、いかんせん不安定です。
出来れば、データのバックアップを日常的にしておいて、1-2月に一度は、システムの再構築をしてみてください。
その際、不要なソフトも整理できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの修復は何度かしてみたのですが、やはりダメでした。
やはり、Meの再インストールをするしかないようですね。

>「Me」は良いOSですが、いかんせん不安定です。

本当不安定ですね。自分の環境が 不安定=今回の原因 なのかもしれませんけど

ではバックアップをとって、再インストールしてまします。

お礼日時:2001/11/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ