dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヵ月会っていなかった女性が、その間に中絶したと聞き、驚いています。
淡々と話す口ぶりや、周りの友人の話から、信憑性にかけると思っているのですが
真偽を確かめる方法はあるのでしょうか。
あまりそのことに触れたがらないので、本人に聞くことはできません。

A 回答 (4件)

中絶の場合、相手の同意書がいります。

もっとも用紙に名前と住所と印くらいなので、本人でなくても書けてしまいますが。
お相手の方がご友人ということで、その方から相談されたのでしょうか?
どうしても確かめたいなら、そのご友人が女性本人に聞くしかありません。
でも本当に中絶したのなら聞いてもどうしようもないですよね。
その女性がお金を要求したり責任を追及されてきたのでしょうか?
中絶した事実があったら、そのご友人はどうなさるのでしょうか?
何もなく「ただ気になるだけ」というのなら、女性本人に確認してもどうしようもないと思いますよ。

あと本当に中絶した場合は、淡々と話さなければやりきれない事情もありますし、周りの人は気づかないこともありますよ。
手術して1時間以内に普通に自転車にのって帰って、いつもと同じ生活をこなせる人もいますから。
普通は数日間安静にして動きもかなり鈍いし大変ですが、かならずしもそうでないらしいです。
まったく通常とかわらず生活する人もいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

父親となる男性が、疑う余地なく落胆しているのと、
女性本人が割と虚言癖(と言ってしまえば大袈裟なんですが、周りからの信用がない)なので‥。

事実であればどうしようもないことは分かっているのですが、
その場合、男性の心は救われますよね。
ですが確認の術はないとのことなので、私にはどうすることもできないことは分かりました。
二人の問題として、静観します。

いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。

心配する気持ちはとても親切なことかもしれませんが、当人同士の問題だと思うので、第三者は口を出さないほうが良いのではないでしょうか!

• 0
この回答へのお礼

ごもっともなアドバスだと思います。

病院に行ったことや、診察の内容などはプライバシー問題ですので病院でも教えてくれません。

本人に聞けず、周りもわからず、病院にも聞けないので、真偽を確かめる方法はありません。

あとは探偵や興信所で調べて貰うくらいでしょうか。
もちろんそんなことをするのは人間として道理に反していると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

方法はないのですね‥。
ちょっと信用できないところのある女性なので心配ですが
二人の問題として静観します。
ありがとうございました。

探偵や興信所などは考えておりません。
誤解を与えるような質問で申し訳ありませんでした。

人は誰でも触れられたくない事あって当然です。

どうかソットしておいて上げましょう!

この回答への補足

興味本位ともとれる質問の仕方をしてしまい、申し訳ありません。

相手の男性(父親に当たる人)と知り合いなのでやはり気になりまして。
その人が2ヵ月会わないでいる間にってことです。
疑うどころかすごく気を落としていたので‥。
彼もきちんと確認した方がいいと思うのですが。
できないことなのでしょうか?

• 0