これ何て呼びますか

ポルシェ部品を安く買う方法はありませんか。最近STRUT MOUNTの交換が必要で、時間があったので海外通販などにもあたってみました。確かに定価の半額以下で買えるサイトもあるのですが、信用ならないサイトが多く、二の足を踏んでいます。国内部品業者に問い合わせても返事の無い無責任なサイトが多くておどろきました。国内で多少手数料をとっても安心なところがあればと思います。
いわゆる輸入代行で良いのですが。残念ながらポルシェJapanは高すぎます。

A 回答 (4件)

私も今までGOLF、BENZ、SAAB、AUDIなどを自分でメンテしてきました。

パーツはほとんど海外から輸入してます。当然ヘインズのマニュアルがメンテの必須書です。その経験上からのアドバイスですが(1)No2の方の勧める業者は私も利用し個人輸入よりは高いですが安心で早かったです。結局個人輸入していても面倒がないのでここに戻る人が多いです。面倒とは不安だったり、語学だったり、関税を取られたり、、、といったことです。ただ、独車専門なのでそれ以外では(2)イギリス=車好きが多いと思います=のサイト(UK)でまずオーナーが集まるサイト(SAABでもあるからポルシェなら絶対あります)を探し、必ずその中にパーツの入手方法の記述か信頼できる通販WEBサイトへのリンクが複数ありますので、ここへ問い合わせます。海外のサイト(特にアメリカですかね)は驚くほど早く・丁寧な返信がきます。アメリカとイギリスの某では3日後に届き、その対応に驚きました。今まで裏切られたことは幸いにもありません。めちゃくちゃな英語でも通じますよ。以前ターボチャージャーを取り寄せましたが、ヤナセで14万のものが、イギリスでは7万、アメリカでは5万でした。何回かやり取りをすれば相手の様子もわかりますし。最後に、(1)経験上・必ず品番で発注しないと失敗します。(2)更に言えば、簡単なもの以外は専門業者に任せるべきかと。。。(ディーラーは高いだけなので勧めませんが、最新車種はテスターがないと修理不可能なのでディーラー)なぜかといえば、よほど好きじゃない限り、手間がかかるし、工具もいろいろいるし、保証もつかないし、結局時間ばかりかかっているような気がしますので。。。

参考URL:http://www.importpartsspec.com/
    • good
    • 5

「AUTOMOTION」はご覧になりましたか。


国内では「日之出モータース」が親身になってくれます。リビルドも扱っています。
http://www.911hinode-m.com/
また、こんなサイトもありますよ。
http://www.rosa-rossetto.com/924/link08.html

参考URL:http://www.automotion.com/
    • good
    • 0

回し者ではないので会社名はあえて書きませんが、下記が一番安心出来るのではないでしょうか?私自身もしばしば利用致しますが、いつも満足です。



参考URL:http://www.speedjapan.co.jp/
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、小物パーツの個人輸入で代行業者を使うと価格的なメリ


ットがかなり薄れると思いますよ。
ある程度まとまった金額とか大物でインシュランスや価格交渉が伴う場合は業
者を使った方がいい事もありますが...
やはり、自分でパーツリストから番号を拾って価格を問い合わせて業者を開拓
するのが一番でしょう。
ちなみに、パーツナンバーが無い問い合わせには反応しない所もたくさんありま
すので、必ず番号で問い合わせする事をお勧めします。
(そうしているとは思いますが)
USには色々と定評のある業者さんがあると思うのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!