最速怪談選手権

あまりにもいままでの生理前の体調とは違ったので、
生理予定日から3日後でしたが妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。

妊娠超初期の今病院に行ってもエコー等で妊娠の確認はできないだろうと思い、
あと10日後くらい(生理予定日から2週間位過ぎた頃)に病院に行こうと思っていますが、
陽性反応→すぐ病院へ
の方がいいのでしょうか?

途中で出血等あった場合はすぐに病院に行くつもりです。

A 回答 (3件)

こんにちは、8ヶ月の妊婦です。


まずは妊娠おめでとうございます☆

私もzuckerさんと同じように早めに検査薬を使って陽性を確認した者です。
ちなみに私は生理予定日前に使いました(笑)
同じようにエコーで確認できないだろうし生理予定日頃に行こうかな~と思っていたのですが、病院に電話をかけたら「確認できた時点ですぐに来てください」と言われました。
案の定胎蓑すら見えませんでしたが(笑)

なのでエコーで確認はできないけどすぐに行った方がいいと思います。病院に確認してみるのもいいんじゃないでしょうか。病院に行く前に何か起きても病院側としてもカルテなしだったりすると色々面倒らしいので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局あまりにも体調が悪くて仕事も休んでしまったので、翌日に病院にいきました。
エコーで確認もでき、予定日も教えてもらい、流産しそうな感じが・・・と言われ、
「心拍の確認はまだだからまた来週ね」といわれて帰ってきました。
さっさといくと大事なこともわかるので、すぐにいってよかったです。

お礼日時:2005/10/24 21:34

ご懐妊おめでとうございます。



私も今、6~7週当たりです。

私もちょっとフライング気味で病院に行ってしまいましたが、かろうじて胎嚢が確認できました。(4週の終わりか5週の初めと言われました)

そこで思うのですが、通常生理予定日から1週間後に妊娠検査薬は使うことになってますよね?来週初めくらいにちょうどそのくらいになりませんか?
その頃に病院に行かれたらいいと思います。

正常に妊娠しているか、子宮や卵巣に異常はないかなど赤ちゃんが小さいうちでないと見えないことがあるそうです。
出血してしまったら即病院へですけれど、無理をなさらずにその辺りまで待たれた方が、確かに安心かも?です。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
婦人科の検診は夏に受けていたので病気の心配はなかったのですが、
体調が悪すぎて仕事どころではなく、結局翌日に病院にゆきました。
心拍音が確認できず、また来週、ということでした。
それにしても寝ても覚めても気持ち悪くて眠いですねぇ・・・

natu77さんもお大事にしてくださいね。

お礼日時:2005/10/24 21:44

おめでとうございます!!


1歳の子のママです。

私も、生理予定日ちょうどになんとなく胸騒ぎがして検査したところ陽性。うれしくなって次の日早速病院へ行きました。

病院では尿検査で再度妊娠の陽性を確認。しかし、エコーでの確認はできず。来週またきてください。
これで、1万円かかりました。びっくり!!

次の週、最初に行った病院に行くのが嫌で(衛生的にあまりきれいでなかった)違う病院へ。
そこでもやっぱり尿検査&エコー。
これで、8000円ちょっとでした。
そのときは、エコーで胎のう?が確認できましたし、出産予定日も教えてもらえたりしました。

私的には、最初に行くのが早すぎたなぁ、と思いました。1万円って大きいですから・・・。

ちなみに、病院選びは慎重にされたほうがいいですよ!ずっと通うものだし、お友達や知り合いで出産された方がいれば、アドバイスもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お金もかかるだろうし来週でいいかなぁ、と思ってたんですが、
あまりのしんどさに病院行っちゃいました。
私は一人身なので妊婦さん夫婦ばっかで肩身が狭かったです・・・どこもこんな感じなんでしょうか?
里帰り出産の予定なので、早いうちから病院選びのために地元病院情報集めますね。

お礼日時:2005/10/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!