プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aterm WD624GVのルータを使用しています。
以前まで無線LANを使用していました。
つい最近、無線だと不安定に感じたので有線にしました。

ネットは普通にできます。が、ルータの設定を弄って再起動をかけると「ケーブルが接続されていません」と出ます。
無線LANだと、一瞬接続は切れますがすぐに繋がります。しかし、有線だと一向に繋がる気配がありません。
一旦、無効にしたり、ケーブルの再接続を行っても同じです。
ログオフか再起動を行うと解消されます。
このままでは不便なのでどうにかしたいんですが、ルータ、PCのどちらのどの設定を弄ればいいんでしょうか?

OS:WinXP Pro

A 回答 (1件)

PC側に 新規でテキストファイルを作って中に「ipconfig /renew」と書いて「re.bat」等とファイル名を変更してデスクトップに置いておいてください。

ルータ設定変更後それをダブルクリックしてください。再起動するよりラクだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

試してみたところ成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!