プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重くなって動きも鈍くなったので知識もないままアンインストールをめちゃくちゃしてしまったらエラーが出るようになり思うように動いてくれません。古いのでもう使わないと思ってたので説明書等はすでに廃棄してます。初期化したら使えるのですよね。付属のCDはあります。初期化の方法教えてください。データは特に入ってないのでバックアップも必要ありません。(年賀状用の筆まめは別のパソコンに移したいのですがその方法もわかりませんが。。。

A 回答 (4件)

マニュアルはNECのサイトにありますよ。


下のリンクから、右にある 過去の製品情報検索 をクリックして、型番PC-LW2343Dを入録して下さい。
再セットアップは 困ったときのQ&A にあります。
    • good
    • 0

No.2補足



リンク先です
http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実したリンク先あるのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 08:55

こちらでマニュアルをダウンロードできますので、そちらをごらんください。


http://121ware.com/e-manual/m/nx/nc/qa980713/v1/ …
他のマニュアルはこちらから
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_a2xma9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて戴いたページを参考になんとか試行錯誤でできました。冊子の表紙が表われた時は感動しました。懐かしさとそのままのマニュアルまであることに。
昨夜1時までかかったけど達成感ありです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 09:10

その機種の場合、CDだけだと付属品が足りません。


システムインストールディスクというFDとバックアップCD-ROM、Windows98ファーストステップガイドがないと初期化できないです。

システムインストールディスクかバックアップCD-ROMがないとこれらはマイクロソフトとのライセンス関係上再購入できないので、NECに引き取ってもらっての有償修理扱いになります。たしか1万5千円程度のはずです。

Windows98ファーストステップガイドがないとプロダクトキーが入力できずにWindowsが使えないので、これは121コンタクトセンター(0120-977-121)へ連絡してプロダクトキー再発行を申し込まないといけません。これは無料です。

これらがそろっていれば、システムインストールディスクを入れた状態で起動して、後はバックアップCD-ROMも入れて、画面の指示に従っていけば再セットアップできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冊子は捨ててその他の付属品はとってたので再セットアップできました。けっこう時間かかりましたが、スタート画面が表われた時は10年前の購入時を思いだし高価な買い物をした感慨深い懐かしさでいっぱいでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!