ゴルフについて素人なので申し訳ありませんがゴルフプランナー「オーバーサイズ」と言うクラブについて教えて頂きたいのですが「オーバーサイズ」というのは
クラブの名前ですか?また通常よりシャフトが長いとかあるのでしょうか?
またまた素人なんですがメーカー的にどうでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

一般的に「オーバーサイズ」はヘッド(アイアン)の大きさを表します。

入門用としてヘッドが大きいと安心するからでしょうか?
上級者はヌケの良さから小ぶりのヘッドを好みます。
因みにドライバーのヘッドの大きさ、面積は別の名称で呼びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。