プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、買い物帰りに財布の中を見たら、ユーロ5セント?が入っていました。
どこのお店かわかりませんが10円とまちがえて渡されたようです。
ユーロでも硬貨は国によって違うようなので、この硬貨がどこの国のものか知りたくなりました。
1) 10円硬貨と同じ色
2) 大きさは50円硬貨よりちょっと大きい
3) 5と大きく斜め下に地球義の絵と6本の線と12個の星
4) 裏?はどんぐり?の葉っぱと実の絵、周りに星が12個とA2002の文字

以上が硬貨の特徴です。
どなたかわかりませんでしょうか、おねがいします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
ドイツだったんですか~。
これを手に入れてから、ちょっと運がよくって(偶然でしょうが・・・)
気になっていました。

お礼日時:2005/10/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!