単二電池

最近マウスポイントが動かなくなることがあります。
動かなくなるといっても2~3秒ぐらいなのですが。
 その他にも以下のような症状があります。

1 瞬間的にマウスを動かすとポイントが画面の端のほうに飛んでいる。(左上端など予期せぬ方向に)
2 スクロールさせている最中に突然ページのトップやエンドに移動することがある。(意図せずに)
3 OS起動後10分ぐらい後に「何か重いなぁ?」と思った直後「ビープ音」が鳴ったことがある。
4 マウスを操作しているとき突然、右クリックメニューが表示されたことがある。

 その後自分なりに調べて以下の作業をしてみました。

1 PC本体内の埃の掃除をしました。
2 「復元」を実行してみました。(改善なし)
3 メモリー(現在 256MB×2枚 )をそれぞれ1枚ずつでOSを起動させて見ました。(改善なし)
4 HDの温度を計測するソフトを使用して温度測定。結果37℃~39℃ぐらいでした。
5 泣く泣くOSのリカバリーをしてみました。(改善なし)

 以上です。どうぞ解決策のご教授をよろしくお願いします。

 PC SONY PCV-JX12BL5
OS Windows XP SP2 Home Edition
CPU AMD Duron 1.3GHz
メモリー 512MB (256MB × 2)

A 回答 (2件)

マウスを変えて試して正常ならマウスの問題です。


後、キーボードも少し怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 22:31

文面から察してタッチパッドのことと理解してよろしいでしょうか。



VAIO のタッチパッド(Alps 製)はドライバのアップデートが出ているようです。
それで改善しませんか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

少し説明不足でした。すみません。
PCに付属していたワイヤードのボール式マウスです。

補足日時:2005/10/20 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!