dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715323

の質問への回答を見たのですが、高校生対象の硬式野球クラブチームについて詳しく教えてください。
高校の部活以外で野球を本格的にする方法を探しています。

A 回答 (3件)

質問者さんのお住まいの地域がわかりませんが


地方ですと硬式野球のクラブチームは少ないと
思います。
高校生専門というのは無いでしょうが
おじさん達に混じってやっている高校生は
私の友人にもいます。
入部を断られることはあまりないと思いますが
社会人チームのように本格的にやっているところ
だとその可能性もあるかもしれません。
もしあなたが熱心に野球をやりたいと思っている
のでしたら練習の雰囲気も拝見しておいたほうが
よろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
社会人野球に入れてもらう、というのはいい方法ですね。
なかなか敷居が高そうですが・・・。

お礼日時:2005/10/24 23:28

わかっていると思いますが念のため確認としてですが。



社会人チームといいましても
企業が広告塔として持っているチーム
(シダックスなんか)所謂ノンプロというやつ。

クラブチームは趣味で創設したものです。

前者は敷居が高いというか入れてくれと言っても
入れてくれません。普通向こうから声がかかります。

後者は普通のレベルの人間なら誰でも入れます。
ただおじさんばかりなので肩身の狭い思いを
するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かっています。
何度もアドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2005/11/05 22:25

http://plaza5.mbn.or.jp/~tokusou/team/team_train …
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
このページは私も拝見してました。
私の住む所からは遠いんですよね。
全国的にもっと増えればいいのにと思います。

お礼日時:2005/10/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!