アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今度、スキー&スノボーをしに、長野県へ温泉旅行も兼ねて行こうと計画しています。
長野といえば○○温泉!というような、有名な温泉を教えて下さい。
『白骨温泉』はかなり気になっています!
できれば旅館の感想もあればお願いします!!!

A 回答 (5件)

白骨温泉では「白骨グランドホテル」「泡の湯旅館」がお勧めです。


「泡の湯」は入浴剤問題とは無関係で、今も昔のままの乳白色のお湯で、大きな露天風呂が有名です。
「白骨グランドホテル」は問題になった旅館ですが、施設は充実し、今は自然のままの温泉です。
    • good
    • 0

乗鞍に一票です。


白骨温泉は確か冬は宿泊しないと入れないと思いました。
温泉の素で色を着けていたとかで一時問題になりましたが
その後どうなったんでしょうね?

参考URL:http://www.vill.azumi.nagano.jp/kouei/yukemuri/y …
    • good
    • 0

こんばんは



行った事は無いのですが、2さん同様やはり野沢ですかね。知人の話ですと雪質もいいし温泉も良いとの話は良く聞きますし…

あと、スキー&スノボに振らないのであれば軽井沢スノーパークも良いかもしれません。(実際は群馬との県境、いや群馬だけどw)宿泊はプレジデントリゾートで温泉もついているし良いかもしれません。
    • good
    • 0

松本在住ですが、野沢温泉はいいですよ。


スキー場もあるし、温泉は町内に13ヶ所の外湯(共同浴場)があって
無料で温泉めぐりが楽しめます。それぞれに雰囲気があります。
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/now/onsen/ …
足湯もあるので、堪能できると思いますよ。

ホテルは予算に多少余裕があれば「住吉屋」をお勧めしますが、
http://www.sumiyosiya.co.jp/
そうでなければ民宿がたくさんあります。

参考URL:http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 0

野沢温泉、志賀高原熊の湯、白馬、赤倉温泉(おっとこれは新潟)などなど、長野のスキー場は温泉とセットのメジャーどころがたくさんあって迷ってしまうのですが、個人的に好きなのは乗鞍高原温泉スキー場です。


とってものどかでのんびりとすべることができます。スキーを履いたままいける場所に旅館、民宿が並んでます。湯は白骨温泉の谷から引いているとの事で白骨と同じく乳白色のよく温まるお湯です。
白骨温泉も雪道でも車で20分もかからないのでこちらに宿泊するのもよいかもしれませんね。白骨の旅館は予算の都合で泊まったこと無いので感想はかけなくてすみません。
白馬や志賀高原と比べるとオリンピック道路ができなかったので高速からのアクセスがちょっと悪いです。スタッドレス履いて念のためチェーンを持ってゆきましょう!

参考URL:http://www.spa-norikura.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!