アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの画面を印刷しようとしたら、英字がずらずらと並んで印刷されてきます。

%!PS-Adobe-3.0
%%Title : YAHOO!XXXXXXX
%%Creator:PSCRIPT.DRV VERSION4.0
%%CreationDate:11/21/01 16:03:16

といった感じで、並んでいます。

%%Title: Printer Test Page

という記述もあったので、なにかプリントテストの印刷になっているようです。
今までは、普通にブラウザの「印刷」を押したら印刷できていたのが、
できなくなりました。

どこか、設定をいじってしまったのかも知れません。
どのような説明をしたらいいのかも、わかりません。
お教えねがえれば、うれしいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

PCからの印刷データーが、プリンタ側で理解できていない為、印刷データーそのものが、印刷されているのかもしれませんね!

プリンタは家庭用のインクジェットプリンタを使用されていて、パラレルケーブルかUSBケーブルを使用してPCを1台接続している状態で有り、そのPCのOSやブラウザは購入時(PC購入時&プリンタ購入時)のままで使用されている前提でお答えします。

とりあえず、マイコンピュータ→(コントロールパネル)→プリンタのプロパティでテスト印字を行って同じ結果になるのでしたら、プリンタドライバを削除して、もう一度プリンタドライバを入れ直してみたら如何でしょう。

添付されているもので駄目なら、プリンタメーカーの最新のプリンタドライバーをHPからダウンロードして、インストールしてみて下さい。

もし、駄目なら、ブラウザを再インストールかバージョンアップされると良いかもしれません。

案外簡単に直るかもしれませんよ!

私も以前プリンタの不調で、印刷データーが「2進数」で印刷され、0と1のオンパレードが山の様に大量に印刷された時には、とてもビックリしました。(・・;)
不調になった原因は、プリンタの能力以上の超大量印刷をLAN上で、複数のPCから印刷した為でした。

でも、今回のご質問では、とりあえず「文字」は印刷されているようなので、プリンタドライバーを疑ってみました。
(^_^)/~直ると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ひじょうにわかりやすい説明で、たすかりました。さっそくやってみようと思います。
とりいそぎ、お礼を!
感謝です!