アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠18週に、4D超音波での胎児診察を行う予定なのですが、
その段階で、赤ちゃんの性別は分かりますでしょうか?

A 回答 (2件)

 何かで読んだのですが、18週ですとたとえ性別がわかっても教えてくれない病院が多いいそうです。

理由としては22週までは堕胎が可能なので、希望の性別ではない場合に堕胎を希望する可能性があるので、それを避けるために教えていない病院が多いということでした。なんか、悲しい話ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうなんですかあ・・。私のドクターはどうかしら。
4D画像だったら、いやでも股間が見えて分かってしまうこともあるかもしれないので、それを期待しようと思います。

お礼日時:2005/10/21 15:13

こんばんは。

赤ちゃん、楽しみですね~!

私も妊婦なのですが、先週18週でクアトロ検査を受けに病院に行ってきました。検査を受ける前にエコーをしたのですが、そのときに偶然胎児のお尻が映って、先生が「あ、男の子だ!これこれ」ってお宝(笑)を指差して教えてくれました。なので18週でも写しどころで分かると思います。
 しかーし、週末に助産士をしてる友達と会ってその話しをしたら「23週までは法律で教えちゃいけないって決まってるんだよ、信じられない・・・」って言われましたけど。。
 先生の性格によるのかも。うちの先生は20年以上経験がある さっぱりした性格の先生でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もクアトロ検査しました~。
やっぱり法律で決まっているのですね。でも本人が見えてしまう分にはかまわないのですよね。それに期待します~。

お礼日時:2005/10/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!