電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、KINGと申します♪

本当に行き詰っていて・・・。質問することにしました・・・。
最初に・・・。これでもFAQや色々と調べました・・・。
でもわからないんです。。。お願いです、助けて下さい☆

僕は、今topページを作成しているのですが、そこでKeiさんという人のFlashを利用しているのですが。
Aqua Menu「http://kei.serio.jp/flash/index.html
を使おうと思って、ダウンロードさせていただき
配置などをして、リンクを張ろうとしたのですが・・・。
URL・・・。と書かれていて、わけわかめになってしまいました。

まだ作成途中なので、URLも無く。
どうすればいいかわからなく、慌てふためいて色々
調べたのですが、結局わかりませんでした・・・。

早く言ってしまうと、同じフォルダー内のHTMLにリンクを張るには
テキストをどう書き換えればいいのかがわからないんです。

ビルダーなんかでリンクを張るのは簡単なのですが。
Flashのテキストをどう書き換えれば、ファイルを指定できるかが
わからないんです。

フォルダーはディスクトップにおいてあります。
フォルダーの名前は「Hideyuki.com」
リンク先のHTMLのファイル名は「Hideyuki_com_Profile.html」
リンク元のファイル名は「Hideyuki_com_Top.html」です。

テキストの内容はhttp://kei.serio.jp/flash/index.html
*** URL Setup ***
&url01=http://www.pixy.cx/~jikomann/&
&url02=url02.html&
&url03=url03.html&
&url04=url04.html&
&url05=url05.html&
&url06=url06.html&
&url07=url07.html&
&url08=url08.html&

*** Target Setup ***
&target01=_top&
&target02=&
&target03=&
&target04=&
&target05=&
&target06=&
&target07=&
&target08=&
どのように書き換えればいいかわかりません。。。
どなたか教えてくだされば感謝します。
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

/*Flash素材やhtmlファイルがすべて「Hideyuki.com」フォルダの中にあることを前提に回答します。


(/* */で囲っている箇所や//はFlashで使用されるコメントですので
テキストにコピー&ペーストしても大丈夫だと思います。)*/
*** Cursor Color ***
//メニューのカーソル色(0~255)
//http://www.scollabo.com/banban/lectur/websafe.htmlのRGBを参考
&colorR=200&
&colorG=200&
&colorB=200&

*** Text Color *** //メニュー名の文字色(0~255)
&colorR_T=153&
&colorG_T=0&
&colorB_T=0&

*** Index Setup *** //付けたい名前の後ろに「&」をつける。
&index01=Top&
&index02=Profile&
&index03=&
&index04=&
&index05=&
&index06=&
&index07=&
&index08=&

*** URL Setup *** //アドレスの後ろに「&」をつける。
&url01=Hideyuki_com_Top.html&
&url02=Hideyuki_com_Profile.html&
&url03=&
&url04=&
&url05=&
&url06=&
&url07=&
&url08=&

*** Target Setup ***
//別のウィンドウでページを開くときは、「_blank&」
//同じウィンドウでページを変えるときは、「_self&」
&target01=_self&
&target02=_self&
&target03=&
&target04=&
&target05=&
&target06=&
&target07=&
&target08=&

参考URL:http://kei.serio.jp/flash/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。泣きそうなぐらい嬉しいです。。。
ココまでお答えしてくださった方はいませんでした。
僕の知識不足もあるのですが。
ここまでたどり着くのに何十日もかかりました。
同じ内容を何回もこの掲示板に書き込みました。
本当にありがとうございます!!
何ていうか、大好きです!!

神様の祝福が豊かに豊かにありますように☆
アーメン(*'v'*)

お礼日時:2005/10/23 22:56

解決になるかどうかわからないのですが、ひとつだけ。


同じフォルダ内のHTMLへのリンクは、
href="./link_saki.html"
みたいな感じで./で表します。

同じフォルダにimagesフォルダがあってその中のファイルを指定する場合は、
href="./images/gazou.jpg"
みたいな感じ。

いっこ上のフォルダを指定するには、
href="../index.html"
みたいに../で表します。

もひとつ、http://www.internet.com/alias/index.html
みたいなURLは「URLの絶対パス」みたいな言われ方をします。
これに対して./folder/index.htmlみたいなのは相対パスなんて言われます。

ということで、、参考になればいいんですけど^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!