プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は16才で、オーストリアに最近友達ができました。女の子です。いろいろ話しているうちに、会話がHをしてたことがあるか?という質問をぶつけました。外国の方は初Hが早いそうなので・・・すると相手は気分が悪そうでした。相手も16才。友達は、アメリカやドイツにも同い年の女友達いるのですが、アメリカの場合は、とてもノリよく、アルアル!!や、ない~~!みたいな感じで答えてくれるのですが、ドイツの友達は、オーストリアの友達と同様、あまり気が乗らなかったようです。単に外国といってもいろいろあると思うし、自分も結構失礼な事を質問している事に最近気づきました。同じヨーロッパのフランスやイギリスでは、ノリよく返ってきたのですが・・・ドイツやオーストリアでは、あまりこういう話は、友達の間でもしないのですが??また、どこがそういう話をしないライン??なのでしょうか??

A 回答 (1件)

質問する場所をお間違えではないでしょうか。

ライフのカテゴリあたりがいいのではないでしょうか。

個人的に意見を言いますと、たとえ顔の見えない仲といっても、よほど気の知れた間柄でもなければセックスの話などはふるものではないと思います。プライバシー中のプライバシーであり、また外国人でしたら宗教・信仰の問題も無視できません(注:宗教について尋ねるのはやめたほうがいいです)。ノリがよかった人は、○○人だからというのではなく、たまたまそういう人だったからだと考えて、今後は控えたほうがいいと思います。
    • 0