電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福袋に入っていた不要な服をオークションなどで何とかお金に換えた!
という方に質問させていただきたいと思います。

今年、福袋初挑戦しようと思うのですがはずれが多いと聞きました。
あたりは入っていたらラッキーと思ったほうがよいという事も充分承知の上です。
そしてはずれはオークションで売って元をとる!という方法を知ったのですが
どのくらいの金額で売れましたか??

ブランド、種類(トップスやボトムなど・・・)、金額を教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。


毎年、福袋を買いに行きます(1年に1~2回の楽しみです♪)。洋服で5袋ぐらい、その他2袋ぐらい購入します。その中で当たり(中身の半分以上は自分が使えるもの)は半分ぐらいで、半分はハズレ(全く使えない)です。その場合は、バラ売りせずに「10000円で購入しました。買いそびれた方、いかがでしょう?」という風にそのまま封をして売ります。開封済みなのでだいたい10000~13000円ぐらいになります。とりあえず、赤字にはならないかと思います。

ハズレといっても、自分にたまたま合わなかっただけで、好みが合えばラッキーだと思える福袋はバラして売った方がいいです。最近、BEAMSのメンズの福袋(5000円)を駅ビルオープン記念セールで買い、黒のダウンが入っていました。でも、彼氏の好みに合わなかったようで売却決定!黒のダウン+長袖トップス2着+長袖セーター2着+布バッグが入っていたのでお得ではありました。黒のダウンだったら、もう少し寒くなってから売ったら軽く10000円は超えるんじゃないかなあと楽しみにしています♪

レディス物で当たりだったのは「AS KNOW AS」の10000円福袋でした。「なんじゃこりゃ!?」というのは少なかったです。白のダウン+黒パンツ+トップス6着だったかと思います。ワンサイズだったので、普段、Sサイズを着る私にとっては、ボトムスは毎回売却の対象です。確か黒パンツ1500円(定価7900円)、トップスは1枚1000円ぐらいで3枚売りました。合計5000円ぐらい稼げたので、ダウン+3着が5000円で購入できたと思えばお得でした。ダウンだけで30000円の値札がついてたし…

2004年はハズレだった「NICE CLAUP」の10000円福袋は2005年は当たりだったようで、茶色のショートダウンが入っていました。2004年に使えない服(黄色のジャンパーとか)ばかりだったので、私は2005年は買わず、友人に頼まれて購入し、一緒に見たら、中身が豪華だったんですよ…2005年は私も買えばよかった(泣)

福袋の購入のコツは袋が妙にパンパンだったら、ダウンが入っている、あるいは量が多い(一番多かった年は10000円福袋で18着入っていました。すごいお得でした。5着ほど友人にただであげて5着は売って7000円稼ぎました)可能性があるので、ハズレであっても黒字にはなるんじゃないでしょうか?オークションでもパンパンの袋の方が高値がついているようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

>福袋の購入のコツは袋が妙にパンパンだったら、ダウンが入っている、あるいは量が多い(一番多かった年は10000円福袋で18着入っていました。すごいお得でした。5着ほど友人にただであげて5着は売って7000円稼ぎました)可能性があるので、ハズレであっても黒字にはなるんじゃないでしょうか?オークションでもパンパンの袋の方が高値がついているようですし。

福袋必勝法を教えていただきありがとうございます!今年は薄茶のダウンを狙っているので(福袋)重いのを探します。

オークションでもパンパンになっているやつのほうがいいのですね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 17:49

あまりちゃんと覚えてないのですが・・・



CECILMcBEEの福袋を2個手に入れました
出費→20000円

その中でかぶったもの・いらないものなどが、たしか
ロンT2枚・・・約4000円
ダウンジャケット・・・約8000円
ジーパン・・・約7000円
オフショルダー・・・約3000円
で売れました。
その時点で、出費の20000円は超えましたので、十分元がとれましたよ★

並んでも遅いと買えないブランド・店舗が少ないブランド
などは、オークションで人気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

>CECILMcBEEの福袋を2個手に入れました
出費→20000円

その中でかぶったもの・いらないものなどが、たしか
ロンT2枚・・・約4000円
ダウンジャケット・・・約8000円
ジーパン・・・約7000円
オフショルダー・・・約3000円

セシルの福袋を2個も・・・!ツワモノ発見!!(笑)私も欲しいのですが、入手できるか不安です
セシルはいつでも人気ありますしね。オークションとかに出すとやっぱり高値ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 17:45

私は毎年福袋を買いに行きます(これを糧に1年仕事に励みます。

)。中身ですが、私が毎年行くデパートでは「メーカー、中身(スーツ・コート・ジャケット・パンツ)、個数、サイズ」など全て書かれた札がついています。なのである程度は自分で選ぶことができます。
私は毎年2~3つの福袋を買い、1つに3~5点のものが入っていますが、使えるアイテムは2,3点です。それ以外は「なんじゃこりゃ!」っていうのが入ってます。
 そこで、リサイクルショップに行って、スーツ2点、パンツ3点(だったと思います)を査定してもらったところ「200円」でした。オークションとはまた違うでしょうが、オークションのほうがそのあたりはシビアですから「元を取る」ことはおそらく無理でしょう。だって「なんじゃこりゃ!」って自分で思うものが高値では売れないですよ、その能力を使うだけ無駄になるかも・・・。でも溜めておくと家が片付かないので、「ゴミになるよりマシ」と思ってリサイクルショップへ持っていかれたほうが良いと思います。
 でも福袋買うのは楽しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

>私は毎年福袋を買いに行きます(これを糧に1年仕事に励みます。)。

すごい意気込みですね!それだけ正月にかけているのですね。

>中身ですが、私が毎年行くデパートでは「メーカー、中身(スーツ・コート・ジャケット・パンツ)、個数、サイズ」など全て書かれた札がついています。

良心的なデパートですね。。。
私の地元はたぶんそんなに親切ではないと思います><

>でも溜めておくと家が片付かないので、「ゴミになるよりマシ」と思ってリサイクルショップへ持っていかれたほうが良いと思います。
 でも福袋買うのは楽しいですよ~。

手数料とかそういうのを考えたらやっぱりしても利益が出る!というわけではないのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 17:43

こんにちは。


私の場合、某人気カジュアルブランドの福袋を5000円で買ったのですが
内容は
Tシャツ3枚・長T1枚・パーカー1枚・パンツ1本・バッグの2点の計8点で
総額は4万くらいでした。

しかし持っているTシャツと同じものだったり、趣味じゃなかったり(好きなブランドだったのに・・・)で
結局全てオークションでばら売りして、なんとか売れましたが
金額にしたら1万2・3000円くらいだったと思います。

ちなみにトップスは500円で出品⇒1000円~1500円
パンツは1000円⇒3000円くらい
バッグは1000円⇒1500円と4000円 くらいでした。

やはり残り物が詰め込まれているせいか、欲しいと思ってくれる人も少ない様で
ウォッチリストの数も少なめ・・・。
季節に合わせて出品される方が少しは高い値がつくような気がします。

元は取れましたが、なかなかお客さんがついてくれず不安だったので
それ以来福袋の購入はやめました(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

>私の場合、某人気カジュアルブランドの福袋を5000円で買ったのですが
内容は
Tシャツ3枚・長T1枚・パーカー1枚・パンツ1本・バッグの2点の計8点で
総額は4万くらいでした。

福袋って結構入っているものなのですね!
やっぱり趣味じゃないものも入っているみたいですね↓↓

>ちなみにトップスは500円で出品⇒1000円~1500円
パンツは1000円⇒3000円くらい
バッグは1000円⇒1500円と4000円

う~む。。。微妙ですねw
同じ考えをしてる人が多くいるものなのですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!