電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CB1300SFかXJR1300を購入したいと思っています。扱いやすさや性能など、なんでもいいんで教えてください。主にツーリングに行きたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小回りのよい操縦性でしたらXJR1300のほうが良いようです。

XJRだと重いのに白バイの練習みたいな低速バランス走行が意外に簡単にできます。
腕があれば峠も速いです。
でも、空冷のXJRはひざ下がすごく熱いです。
夏はすねを火傷しそうになります。
足の長い人はシリンダーヘッドにひざがあたって火傷します。
CB1300は重いです。
    • 0

04のXJR1300に乗っています。

もはやこのクラスになると性能の差はサーキットでも走らない限りあまり気にならないでしょう。またがった感じではCBはなんか車高が高い気がしました。でかいなって感じましたよ。でもXJRは意外と重さは感じなくて扱いやすいです。
個人的にCBよりXJRがいいと思うのはデザインです。これは個人差があるんですがね。特にエンジン周りとテール。エンジンは空冷のほうが造形美があります。あとテールの形状もすごくかっこいいと思ってます。
あとXJRはカスタムのパーツが豊富ですのでそっちの楽しみもあるかと。
    • 0

空冷のバイクが良いです。

とくにネイキッドなんで。水冷ってなんだか、レプリカみたいでネイキッドっぽくないイメージ?みたいなー。ゴテゴテしてるでしょ?どうしても。シンプル伊豆ベスト?みたいなー。
したがって、XJR。これの四〇〇は昔乗ってましたが、音とか操作性とか、わすれられられないです。1300とは違う可能性もありますけど、方向性はいっしょでしょう。
    • 0