現在使用している盗難警報装置が故障してしまいました。
新しいものを買おうと検討中ですが、どれがいいか迷っています。
そこで、実際に購入された方々にオススメの装置を教えていただきたいのです。
5万も6万もするものは買えませんが、安価で良いものがあれば教えてください。
また、オススメのものの利点、欠点もよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

故障とはどんな状況でしょう。

誤報が多くて切りたいということでしょうか?
先月の無線雑誌では
わざと鳴らして近所から苦情を言わせて
オーナーが解除せざる終えない状況に持ち込む
手口が紹介されていました。

とりあえず運転席ドア内側にフック(両面テープ)
をつけてドアをあけると
防犯ベルの樹脂キーが抜けるようにしてはどうでしょう。

それでも鳴ったら誰かがいじっています。
    • 0
この回答へのお礼

故障というのは単純に、リモコンの故障なんです。
ボタンが壊れてしまい、ON/OFFができなくなってしまいました。
IDシールも剥がれてしまい、修理不可能なんです。

しかし、窃盗犯というのはいろんな手口を考えるものなんですね。
ますます、警報装置が必要になってきました。

なるほど、新手のハイテク窃盗団対策ではないのですね。

向こうもプロなのでピンポイント的に
ターゲットにされると大変らしいです。
(私はもう怖くて中古車は買えません)

まず、車両盗難対策なのか車上あらし対策なのかと
守りたいのは自宅(または専用車庫)なのか
一般路上も含めてなのかお教えください。

でも、先の回答のような原始的なのは有効らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

目的は車上荒らし対策なんです。
最近、うちの近辺では窓ガラスを叩き割って、車内のものを盗むという大胆な手口が横行しています。
万が一、窃盗にあってもすぐにかけつけて犯人の特定ぐらいはできるようにしたいんですよ(笑)

ちなみに、マンションの下の駐車場で、青空で誰でも自由に出入り出来ます。