アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチのオス猫ちゃんが、停留睾丸だと判明しました。
去勢手術の時に、おなかも開く・・といっていたのですが、費用はいかほどか?と聞くと、「手術次第」との返事。そろそろ、時期がくるので手術しようと思ってますが、参考までに、手術費用はどのくらいなのでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。

当然病院にも寄りますが、3-5万円と言ったところではないでしょうか。

遠慮なさらずに、値段以外にも、手術の方法やリスクなど、良く獣医に説明を求めて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱろ病院にもよりますよね。
遠慮しないで、色々聞いて検討しようと思います。

うちの子が6年前に停留睾丸の手術をしたときは25000円ほどでした ここの病院は関西ではわりと有名で金額も安くはない方です

あと ご質問者さんが費用を聞いて「手術次第」って言う獣医さんって どうなんだろ?親切ではないですよね うちは昔から犬 ネコ色々飼ってますが その分 手術とかも多く経験していますが いつの時も(ガンなど大変な手術の時でも)大体の費用は教えてくれましたよ

なんだか 心配なので1さんのおっしゃる通り 疑問があればどんどん獣医さんに説明を求めてくださいね(あやふやな答えしか帰ってこないんだったら 他の病院に行く方が良いかもしれません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、今行っている所を含め、
色々検討してみようと思います。
先生はいい人なんですが、まだ一回いっただけで、
よく分からないところもあるので
他にも通ってみようかなと思います。