アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ネットで調べてみてもあまりたいしたものがヒットしなかったので
こちらで質問させて頂きます。
MD-MS100という機種についてなのですが,ズバリ,性能はどうですか?
また、アナログ録音はできますよね?
はじめてMDを買う(中古の美品を8000円で。)ので、教えてください。
また、この価格は高いでしょうか?

A 回答 (1件)

Q/MD-MS100という機種についてなのですが,ズバリ,性能はどうですか?

A/悪くはないと思いますが、
中古の場合は注意した方がいいですよ。ポータブルMDレコーダーは、使うほど劣化が進み音飛びなどが増えたりします。本体がきれいでも、すぐに故障したりする事がありますから、微妙ですよ。(特にポータブルはデッキより寿命が多少短いですし、熱に弱いですから利用状況が厳しければ今まで持っていても、これから持つかは・・・)

Q/アナログ録音はできますよね?

A/できますね。

Q/この価格は高いでしょうか?

A/はっきり言うと高いです。販売開始が95年12月25日ですから、すでに6年たっています。MDなどのAV機器は年で半額の割合で価格が下がります。
ということはすでに価値がほとんどないということになります。
3年ぐらいならまあ微妙ですが、5~6年となると、8000円で売る方もすごいですね。使わず持っているだけでも劣化し故障することがあるのがこのぐらいです。
さらに、修理保証も最大5年~6年ですからね。ここから故障が増えることが多いのですよ。

最初に買うのなら、安くても良いですが、新品もしくは新古品を買われた方がいいですよ。場合によっては5年保証などがある方がいいです。
    • 0