アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルを切り貼りして、植木鉢などの防寒カバーのようなものを作りたいのですが、ペットの樹脂用で紫外線にも強い接着剤はありますか?また、壊れ難く他に工作しやすい紫外線に強い素材はありますか?

A 回答 (3件)

耐水ダンボールですが、


近くの魚屋さん、スーパーの魚コーナーの方に聞けばただでもらえますよ。
家電品でも耐水ダンボールが使ってある場合があります。

ペットボトルですが物理的に張り合わせるといいかな。
やけ火箸で二枚重ねて穴を開ける、カシメ状態にならないかな。
根気があれば穴を開けた後針金、紐で結べば確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

耐水ダンボールはホームセンターにありませんでした、というかどんな物かわからないようでした…
魚屋には声をかけづらいし、魚臭いのは…。声をかけてまでして欲しいのはハラワタを取ってもらう時くらいで。

ペットボトルに穴を開けてみました。直ぐに冷えるのか、なかなか穴が溶けてくれなくて大変でした。これからの冷えに間に合うかどうか、がんばります。小さい鉢には切ったボトルをかぶせてるだけですけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:12

へー


すごいこと考えられるんですね。

両面テープ 強力型 有るけどどうかな?

私だったら ホッチキス使いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープは耐水、紫外線にも強いのでしょうか?ホッチキスはイスの補修などに使うデカイやつでしょうか?普通のものは以前やってみたら針が刺さらなかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 07:28

ペットボトルは接着が難しい素材ですね。



耐水ダンボールがいいと思います。
接着剤は使いやすいのはアクリルの水性です。
エポキシ系、ウレタン系は2液になりますが耐水性はこちらがいいです。

アクリル塗料を使って、表面にも塗れば完璧でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐水のダンボールですか?近くの専門(?)店にあったらいいのですが。探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!